北海道旅行'13夏*01●飛行機と函館朝市とペンション | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

2013.08.13(tue)-18(sun)

ライジングサンのための北海道旅行




実は出だしからハプニングでした。


国内線の飛行機に乗るのが

数年ぶり且つ、人生で数回の私たち。

新幹線の乗り換えくらいの感覚で

「まぁ30分前につけば余裕でしょ」と

無駄な自信でギリギリに向かう。


ANA853便 羽田10:25⇒函館11:45

羽田空港第2ビルについたの9:55。

駅のホームのチェックインの案内板で

自分の便が画面の1番上の列に!

しかも「やばい!!」的な感じに赤く点滅!

ここで時間設定ナメてたことに

初めて気づき、ダッシュ!!




自動機でチェックインすると

この便は係員にお知らせください!

的なメッセージが。


係員に見せると

ハッ∑(゚Д゚)!!!!!!!!!!

と、さっきの笑顔何処へ~な

この世のオワリみたいな表情(笑)


15分前までに手荷物チェックみたいの

受けないといけないらしくって

名前を書く手が震えるくらい

焦りまくるかわいいお姉さん。


あまりにもギリすぎたのか

「座席番号は搭乗口でお伝えします」

と書いたチケットを渡されて

無事時間内に抜けて搭乗口行くと

まだ搭乗開始していなくて一安心。




ここで聞こえてきたアナウンス

「この便は座席数より多くの

お申し込みをいただいています。

次の便にご変更いただけるお客様は

1万円をお返しいたします。」


お盆の混雑すげーなぁー!!

ってか座席数より多く申込みとか

そんなんあるんだー?たいへーん!

って、他人事みたいに思ってたら

席がないのは最後にチェックインしたっぽい

私たちの分だったみたい(笑)


搭乗口に行くと

「ただいまご変更いただけるお客様を

探しておりますのでお待ちください。」と。


ちなみに札幌便だったら

10分おきぐらいにあるものの

函館便だから3時間後。

せっかくの旅行だもん、3時間大事!!

と、祈ること1-2分

もちろん席は離れてたけど乗れることに!




1時間ちょいで函館とうちゃーく!!

バスで20分ちょいで空港から函館駅に。


朝から何も食べてなくってぺこぺこー!

ってことでソッコーで函館朝市のどんぶり横丁 へ。


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~



私は6年ぶりにきたんだけど

お店全部見て回っても

結局前と同じ店が一番おいしそうで

恵比寿屋食堂に入りました。


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~


ひゃほーーーーい!!

まーよーうーーー!!

*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~


おうちを出たのは8時で

そんな早起きじゃなかったのに

昼に函館で海鮮丼食べられるんねー!

近い近いーーー^^



*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~

わたしは

いくら・うに・甘エビーーー!


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~





お値段時価の活いか刺しも

贅沢に頼んだよーーー!


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~


この透明感やばすぎでしょーーー!
普通のいか刺しもあるんだけど

「活」はね、足の部分に醤油つけると

うーごーくーのーーー!!!

こんな新鮮ないか刺し初でしたー!




お昼ご飯の後は朝市をぶらーり。


すっごい暑い日で!!

試食でひとくちもらったジェラートが

美味しすぎて食べることに。



*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~


北海道ファーム !!

いろんな味があったんだけど

↑この牛柄見たら乳!って感じの食べたくて

Wなのにまさかのこの色合い(笑)


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~

搾りたて牛乳&クリームチーズ!

おいしかったぁーーー!!

旦那くんはサッポロクラシックの

缶ビール飲んでましたー^^



もっとブラブラしたかったけどこの荷物。


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~


先に荷物預けようってことで

タクシーでペンションへ。




カントリーボーン という
函館山の麓のペンション。


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~

地図でいうとココ!!


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~


函館山のロープウェイ乗り場から

徒歩3分!!


私は前来た時も登ったけど旦那くんは

北海道は観光はほぼしたことないので

夜景は見に行くことにしたの。


ホテルは函館駅前が多いんだけど

夜景見た後にバスやら路面電車やらで

戻るの面倒だから、ここにした!


なんとこのロケーションで

1人1泊3100円でしたー^^



荷物だけ置いてお散歩しますよー!
つづく*