モニプラ*ポテのん | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

モニプラモニターです*

今回お試しさせていただいたのはこちら。


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~


株式会社フレンテ(湖池屋)

おいしいノンフライ「ポテのん」

現品24個


トマトサラダ味とリッチコンソメ味

2種類届くのは知ってたんだけど

宅配ボックスにこんなでっかい荷物!!


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~

どんだけ入ってるかってー

どどーーーん!


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~


24個ーーーーー!!




私このテのカップのお菓子

大好きなのよねーーー^^

湖池屋のカラムーチョ大好きだし

期待期待ーーー!!


ポテトチップスを作り続けて

50年の湖池屋が

本気で作ったノンフライ!


コイケヤスナックではじめて

生じゃがを使った

油で揚げないノンフライポテトチップス!

生じゃがこんがり製法って呼ぶそう^^




食べますよー!

まずはトマトサラダ味!!


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~

トマトの酸味にチーズの味わいを加え

ほんのりバジルが香るさっぱり味。


ポテチの中ではかなり薄味。

私はもうちょいチーズ感が欲しかったなぁ。


ポテチを縦に1/4にしたようなサイズで

手軽にポリポリいけるよー^^


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~

パッケージに「新食感ガシャリ」

って書いてあったんだけど

ほんとその通り!!

ポリッでもパリッでもなくガシャリ!!

あっさり目だけど歯ごたえあっておいしい。


結構食べごたえあるんだけど

ノンフライだからなんと!

105kcal---!!!

ポテトスナックでこの低カロリーは

今までなかったよねー!




リッチコンソメも行ってみるー!!


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~

チキンのうまみと野菜のおいしさを

しっかり感じる、風味豊かで濃厚な味。


湖池屋のポテトチップスのコンソメを

想像して食べたらちょっと物足りない

上品なうす味ー。


このカロリー保つには仕方ないのかなぁー?

ま、確かにカロリーのこと考えたら

全然満足できる味ー^^


もっといろんな味出ると楽しいなー!



湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中