アンシーついに怒られる! |  アンシェルの陽だまりCafe♪

 アンシェルの陽だまりCafe♪

黒ペキ・アンシーとレッドペキ・シエルとその飼い主ねーねのブログ♪

{510F7FB5-6BE3-45D8-B012-775A826ACDE5:01}
相変わらず絨毯ちっこタレしております。
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ


重たいソファとテーブルを一人でどけて、絨毯を引っ張りだして洗濯するのはすごく大変。




{5B7B4AFB-9CF6-4C1D-8730-93F04F963288:01}
このように、狭い洗面所で手洗いするんやけど、お湯洗いした後オシッコ臭が残らんように、重曹で洗って、それから洗剤で洗って、すすいで、柔軟剤とハッカ油でさらに臭い消しして、脱水して、干して、乾いたらまた一人でソファを持ち上げて絨毯を敷く…と、関節の悪いわたしには大変な作業なのであります。

絨毯を敷く作業を旦那に頼むと、明日やるわが3日続きます。
絨毯がないとアンシーの関節に悪いから、わたしの関節を投げうってやるわけです。

医者から雑巾を絞ったり、買物カゴを持ったりしてはいけないと言われている関節なので、大変困り困りなのです。


ので!




ついに雷が落ちました!
ドッカーン!と怒られ、したたか叩かれたアンシーは、さすがにマズイと思ったのか、普段は絶対乗らないのに、膝の上に乗って来て、チュッチュゴロゴロゴマスリスリ。
このズルい女め!
今日という今日は許さないぞ!!!


とは、思っても…


もう怒らないで~(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂って顔を見とると、許してしまう~。





{EE4B7056-6DB8-4EF9-A0BD-C68ED571DAC7:01}
反抗期の波が寄せては返し…ゆ~らゆら…
ともすればアタシが一番偉いかしら!と台頭しようとするので、ねーねが一番!アタシが二番!と、出る杭を打ってはニョッキリ、また打ってはニョッキリの繰り返し。

皆さん優しい飼い主さんばかりで、こんなガツンと怒ることないんかなあ。




{7E08E552-0839-4B61-91B5-48DFD6109555:01}
反省してなさげなお顔やけど、叱られた後、自分のストレス発散か、わたしのご機嫌とりか、トリさんのぬいぐるみで遊んでよ!としつこく付いて回るので、アンシーの気がすむまで遊んだから、凄く疲れたみたいで今はぐっすり。





{5A18FF96-E8A5-4C0F-8F31-C88756D64853:01}
毎日よく食べよく寝てよく出して、アンシーが元気な事が何より大切やから、それだけで充分といきたいんやけど、愛はあっても怒られるのは人間と同じ。
まだ1歳と数ヶ月、落ち着くまではもうしばらくかかるかなあ。