アメブロから wordpress への引っ越しをしようかしら。。。 | 家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

福井県福井市「まちなかで終身介護」介護付有料老人ホームあんしん村とカフェあんのんを起業し12年、カフェ付老人ホームは福井オンリー1。地域にとけこみ、当たり前に存在するあんしん村、シニア向けマンションあったかハイツを中心に、高齢者が住みやすい街づくりが目標。







先日の横田さんの話を聞いて、
やらねば!と思ったこと。
ってかやってること含む。


・アメブロの書き方を変える
・アメブロでもっと顔出しする


・Facebookでブログへのリンクをいじる
・Facebookからのリンクを調べる
・Wordpressへの移行を考える


まぁ、いろいろとやりたいことはあるんですが、
アメブロのデメリットもこれから書こうと思ってるんですが、
某継続王の想い通り、


アメブロという賃貸マンションより、
小さくても一戸建ての印象で行こうかなと。


その方がもっとのびのびと書けるし、
ビビらなくていいかなと。(何をビビってるのかw)





まぁ、そうは言ってもやることたくさんで。

・FC2経由で記事のエクスポート
・画像の一括エクスポート
・レンサバの用意、ドメインの用意

・Wordpressのインストール、設定
・記事と画像の一括インポート
・アメブロのRSSからWPへのインポート


などを考える必要がありまする。
他にもブログサイトがあるので(笑)、
そちらの記事もインポートしたいです。



そちらの構築手順をこれから考えて行こうと思いました。