家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

福井県福井市「まちなかで終身介護」介護付有料老人ホームあんしん村とカフェあんのんを起業し12年、カフェ付老人ホームは福井オンリー1。地域にとけこみ、当たり前に存在するあんしん村、シニア向けマンションあったかハイツを中心に、高齢者が住みやすい街づくりが目標。


テーマ:
のび太の大魔境を見て、ラストでうるっときてしまった、
最近涙もろい?、あんしん村とあんのんのはやしです。
http://fukuimirai.jp

自分撮りではありませんが(笑)

image




先日の横田さんのセミナーを聞いて、
福井県坂井市のワクワク屋 おさだ工業所 小林輝之のブログ
さんのように、wordpressへの移行を考えています。


まぁ、でも当面はアメブロは辞める気ないので、
まだまだお世話になります。


前回はこういうブログを書きました。
多謝!アメブロのいいところ・アカンところ。アメブロはこう活用しよう!その1 59/1443


おさらいしますと、アメブロのいいところはこういうことでした。

1.読者登録でブロガー同志のつながりができる。
2.検索エンジンに強い。
3.スマホから投稿できる。
4.実はいろいろとできる。


アメブロのアカンところはここでした。

1.カスタマイズがむずかしい、仕様がよくかわる
2.細かい機能で不満(アクセスが多すぎ、ブックマーク×など)
3.一括削除される可能性。



こう書いている間に横田さんのセミナーを受けたので、
途中ですが(笑)、加筆いたします。

結論から言うと、アメブロであれ、Wordpressであれ、
自分が検索してほしいキーワードを意識した書き方をすべきなんです。

だから、そのワードをキチンとブログのタイトルなり、記事のタイトルなりに
書いていく必要があります。それを意識しましょう!ということでした。



検索エンジンを使って見に来る方は二種類います。
・まったく林のことを知らないで見に来た方
・林のことは知っていて、FBなどから来た既存の方

前者の方は「アメブロ → ホームページ」と見ますが、
林のことをよくしらないでブログを見たので、ホームページを見た瞬間、
売り込みされていると思ってしまいます。

後者の方は「ホームページ・FB → アメブロ → ホームページ・FB」と見ます。
林のことはよくご存じなので、ホームページやFBを見ても、
売り込みされるとあまり思われません。


Wordpressで書いた場合は
前者の方は「Wordpress → ホームページ」と見ますが、
本家サイトで書いているので、あまり売り込みされると思いません。

後者の方は、「ホームページ・FB → Wordpress → ホームページ・FB」と
FBからめて同じページを回っているように見えるため、こちらも
売り込みされていると思いません。(※横田さんの話にFBを追加しました)



ですから、そこを上手に使い分けて、書き方を意識しましょう!
ということです。


Wordpressへの移行を検討していますが、いいところは
・本家サイトなのでビジネスの話がしっかりできる(売り込んでよい)
・アメブロから移行ができる(はず)
・一括削除されることはない


そんなことを理解しながら進めていきましょう。



なんだよ、アメブロのいいところ・アカンところの連載じゃねえのかよ!
と思われたかもしれませんが、横田さんの話があまりにもリアルタイム
すぎたので、掲載しました。


ちなみに、新潟のネットビジネス・アナリストの横田さんのサイトはこちらです。
http://yokotashurin.com/


ちょうど、最新情報のところに気になる記事が。。。
WordPressとアメブロ使い分け向いている人と向いてない人
アメブロからWordPressブログへ移行後も続ける6ステップ
アメブロからWordPressブログへ移行させる6つのステップ


こういった記事も活用してくださいませ。
林の私見による連載も続けますよーん。




はやし ともゆき(林 智之)

会社概要:
有限会社ふくいみらい社 代表取締役
〒918-8205 福井市北四ツ居2丁目7-17 電話 0776-54-2931
メール info@fukuimirai.jp ホームページ  http://fukuimirai.jp
Facebook 「はやしともゆきで検索」
経営理念・行動規範:
笑顔・感謝・勉強を理念に、日々明るく楽しく生きています。
介食住で円山地区・日之出地区から、福井を社員を地域を元気に!
自分が変われば未来が変わる。即行動・継続!
事業内容・目指す方向:
介護業界をIT化する、目指すはタブレットで地域介護連携!
シニア向けマンション「あったかハイツ」は、毎日対面で血圧はかりに訪問します。
座敷増量♪子連れOK、カフェあんのん・玄米や野菜たっぷりランチをどうぞ。
介護保険に関する情報、指定番号:
有料老人ホームあんしん村(特定施設入居者生活介護・予防)1870101472
あんしん村サポートセンター(訪問介護・居宅介護支援)1870101472
あんしん村介護タクシー 中運自旅二第558号
元気な人たち:
ちゅおっす!元気な朝活、福井市中央倫理法人会は毎週金曜、朝6時からカフェあんのんで。
へしこで福井を元気に!4人の女将のトークが楽しい・温かい。へしこTVはUSTREAMで配信中。
福井の異業種交流会、起業家の熱い想い・理念・苦労話を聞ける場。ふくいベンチャー.com


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

林智之@ふくいみらい社の実践!!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。