失敗は勇者の証 | 楽笑蹴球BLOG

楽笑蹴球BLOG

楽笑蹴球♬

寝れぬううっ...汗
帰ってすぐに少しだけ寝たのが失敗だったようです・・・。


さて、こんな記事・・・

R.バッジョ氏、PK失敗のメッシ&C.ロナウドを擁護
↑クリックすると元記事が見れます


アメリカ大会のR.バッジョのP.K失敗はもはや、伝説的ですね
P.K失敗というよりも、当時最高のファンタジスタと称された世界のエースがP.K失敗という事に誰もが驚きました


そこで、R.バッジョが名言を残しています。
P.Kを失敗するのは、P.Kを蹴る勇気を持っている者だけだ
これぞ、サッカー界の名言ではないだろうか??


"P.Kを蹴る"
このプレッシャーは相当なモノです
しかも、大事な試合になればなるほどそのプレッシャーは大きくなりますよね


失敗できるのは、それに立ち向かう勇気を持っている者だけなんです


僕が思うに、
エースほど、大事な試合のP.Kは失敗する
きっと、エースだからというプレッシャーもあるんですよね


サッカーだけじゃないと思うけど、
失敗することは決して悪いことじゃなくてむしろ自分が成長するのに必要な事
だと最近は思えるようになってきました


勇気を持って、失敗に立ち向かって自分も成長していけたらと思います








楽笑蹴球♬