豚バラde♡超簡単に絶品本格もつ鍋! | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ




昨日から新年度☀️



昨日の東京は雨が降ったせいもあり、まだまだストーブが必要なくらい寒くてコーヒー




我が家がお花見に行くのは
来週あたりかな?( ・ㅂ・)





とっても久々なanCafe gohanは春キャベツをたっぷり使って、豚バラde♡超簡単に絶品本格もつ鍋だよ〜❗️鍋キラキラ



クックパッドアイコン豚バラde♡超簡単に
絶品本格もつ鍋!

つくれぽお待ちしております♡*




お店のもつ鍋出汁が
家にある材料だけで簡単に、大体15分程度でパパっと出来上がっちゃいますOKウインク





モツは勿論、
モツが苦手な人は、豚バラ・鳥モモ・豚コマでも、お好きなお肉で何でもOKですよ鍋




ーーーーーーーーーー


材料 (たっぷり2人前)


・豚バラ肉(鳥モモでも豚コマでもホルモンでも可)200〜250g
・もやし 1掴み
・キャベツ(ざく切り)1/4個
・ニラ 8本分程度
・水 600ml

・ごま油(炒め用)大さじ1
・胡椒 小さじ1/2
・にんにく(スライス)1片
・唐辛子(輪切り)1本分
・白ごまお好みで

●鶏がらスープの素(顆粒)大さじ2
●醤油小さじ1
●砂糖小さじ1
●オイスターソース大さじ1/2
●塩小さじ1/2程度


ーーーーーーーーーー




①豚肉にごま油・胡椒を加え、色が変わるまで炒めるます炎






②そこに水を加え、沸騰したらアクを取ります。






③そこに●を加えて▷






④にんにく・唐辛子・もやし・キャベツを加えて、蓋をして柔らかくなるまで煮込みます鍋炎






⑤野菜に火が通ったら、
ニラを入れて火が通ったら完成ー♡
(ニラは予熱でも火が通ります)


お好みで白ごまをふってね拍手






クックパッドアイコン豚バラde♡超簡単に
絶品本格もつ鍋!

つくれぽお待ちしております♡*







澄み切ったスープに野菜と肉の旨味が溶け込んで、スープだけでもゴクゴク飲めちゃうくらい美味しいー!!酔っ払い❤️






旬の野菜もたーーっぷり食べれて、栄養満点でヘルシーなのが嬉しいよね鍋キラキラ




暑い夏は
よく冷えた部屋でビールで生ビール



冬は温かい部屋では
みんなで囲んでハフハフと♡






Tommyも「お店のお出汁よりうまいよ〜!ガーン❤️と大はしゃぎで完食◎



締めは雑炊は勿論
中華麺もオススメですラーメ





こちらのレシピは
フジテレビ「ノンストップ!NONSTOP!」さんにてご紹介していただき、同時にESSE1月号にも掲載していただきましたー!花火花火











しかもこの回の放送日はたまたまTommyのお誕生日で、朝から二人ともテレビの真ん前で動かず📺笑



夫婦にとっても
素敵な思い出となりました赤薔薇




実際に作ってくださったバナナマンの設楽統さんと山崎夕貴さん、フジテレビ「ノンストップ!」スタッフとキャストの皆様、掲載してくださったESSE様、クックパッド様ありがとうございました◎






さてさて💡


この日はなんちゃってもつ鍋は主役だったので、サイドメニューはもっと簡単にあっさりと。







きゅうりの浅漬けは
お祭り気分で一本刺しに🌿








更に更に💡💡



どうしても食べたくなっちゃったので、鎌田醤油のだし醤油を贅沢に使った卵かけごはん様も登場〜‼️鳥







ひゃ〜〜!


鎌田のだし醤油は少しお高めだけれど、TKG好きにはたまらない〜‼️❤️



卵かけごはんって、
なんでこんなに急に食べたくなるんだろうかっ!酔っ払い酔っ払い





今日も大満足でした鍋


ご馳走様でしたⓛⓞⓥⓔ♡







ーーー information ーーー


読者登録してね



 バナーをクリックすると
順位に反映する仕組みになっています🚩

 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷


1日1回応援ポチリ
よろしくお願いします♡*




 ❤️follow me
 ・Twitter
 ・Instagram