栄養満点◎ 豚肉と豆苗の大根ミルフィーユ鍋 | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ



今晩わ:)))



今週末は桜の開花が始まって、お花見や桜祭りがあちこちで開催されてましたね桜




…でもまだちょっとお外で遊ぶには寒いでやんす真顔←最高にヘタレ





さて💡💡




今日のanCafe gohanは
大根が98円でして真顔(急に話の方向性変わった)




まるまる大きい大根様が
一本98円でして真顔真顔(大事な事は2度言う主義)




…ついつい美味しすぎて、
今年の冬・春に我が家の定番になっているお鍋レシピ第2弾をどーーーーん!と作ってしまいました~!花火鍋




クックパッドアイコン栄養満点◎
豚肉と豆苗の大根ミルフィーユ鍋

つくれぽお待ちしております♡*




β-カロテンを
ブロッコリーの5.8倍!キラキラ




ビタミンCを
ほうれんそうの2.1倍!キラキラ




食物繊維を
アスパラガスの1.7倍含む栄養満点の最高食材豆苗様キラキラと、美容と疲労回復にいい豚肉・胡麻。




消化にも腸活にもいい大根を皮ごと食べれる超簡単絶品鍋の登場で~い!爆笑爆笑鍋キラキラ




ーーーーーーーーーー



材料(2人分)


・大根(大)1/2本(850g)
・豚バラ肉 200~300g
・白ワイン(なければ酒)50ml
・水 550ml

●ゴマ油 大さじ1
●鶏がらスープの素(顆粒)大さじ1
●醤油 大さじ3
●砂糖 小さじ1/2
●塩 小さじ1/2
●おろしニンニク(チューブ)2cm
●おろし生姜(チューブ)2cm

・豆苗 1/2パック(お好みで)
・すりごま 大さじ1



ーーーーーーーーーー




①●の調味料は全部混ぜておきます。






②大根はよく洗い、大胆に皮ごと5mm程度の輪切りにします。






③鍋に豚肉と大根を交互にミルフィーユ状に並べます◎


二人鍋だと1段目は大根だけ、2段目に豚バラとミルフィーユが丁度いい鍋






④そこに水と白ワイン(もしくは酒)を入れ、蓋をして、グツグツ煮たたせます炎






⑤煮立って豚肉の色が全て変わったらアクを綺麗にとって~






⑥●を全て入れてまた蓋をし、20分ほど大根が柔らかくなるまで煮込みます鍋






⑦トロトロ大根が出来上がったら、豆苗をわしっと乗せ、すり胡麻を全体にふりかけ、一煮立ちさせたら完成~!キラキラ






クックパッドアイコン栄養満点◎
豚肉と豆苗の大根ミルフィーユ鍋

つくれぽお待ちしております♡*









じゅうしぃ~!



びっくりするくらい
味の染みた大根がトロっトロ!



大根と豚肉を一緒に食べれば
コクとウマ味がジュワーっと酔っ払い❤️




「大根が皮まで全部食べれる」っていうのが、お料理も楽チンだし、健康にもよくて更に嬉しいよねOK






Tommyもこのお鍋の大ファンニコ❤️



旨味が詰まったお出汁で作った〆の雑炊も、中華麺も絶品です◎



飲み干し注意報だよ!꒰。•`ェ´•。꒱۶






この前テコテコ歩いていたら見つけたお鍋用お玉とその乗せるお皿が大活躍!



SALEでたった300円だったのコインたち



見た目にも風情があるし
いい買い物した爆笑🎵








〆は次の日にして、メインが熱々お鍋なので、炭水化物はキンと冷えた素麺に大好きな『石垣島の食べるラー油』をたら~っとかけて。






薄~くしためんつゆにつけてチュル♬と食べると最高なの❤️❤️❤️



Tommyもこのラー油かけ素麺が大好きすぎて、気を抜いて食べていると瞬殺でなくなっちゃうから、頑張ってチマチマ食べてました。かわゆす♡笑






沖縄つながりで、
めんつゆは沖縄に行った時に買ったお気に入りの猪口に💯💯



まだ沖縄レポも出来ていないので、タイミングを見て書きたいと思いますコーヒー






大好きなキンピラアレンジもレシピにしたので、キンピラレシピと一緒に後日掲載しますね◎






しばらくこの大根鍋と食べるラー油素麺のセットはハマって何度も作っちゃいそうだな~照れ❤️



ご馳走様でしたⓛⓞⓥⓔ♡







ーーー information ーーー


読者登録してね



 バナーをクリックすると
順位に反映する仕組みになっています🚩

 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷


1日1回応援ポチリ
よろしくお願いします♡*




 ❤️follow me
 ・Twitter
 ・Instagram