新曲作り | ANOTHER STREAM Official Blog
ハローみんな!月曜日担当SHIMOだ!


さてさて今アナザーは新曲作りに奮闘しております!

新曲を作るってワクワクするよね!俺以外のメンバーが頑張ってデモを作っとります!
新しいものが生まれるってのはとてもいいものだ!うんうん。

とはいえアナザーの曲は非常に難しい!ギターとのコンビネーションするフレーズや高速ツーバスなど…非常にテクニカルで作りがいがあります!

伝えたい曲、聴かせたいフレーズ、世界観、意図的に難しくなってるのではなく。ただカッコイイものを作ろうとしてるだけ、自分がきつかろうがなんだろうがその曲がかっこよくなればそれでOK!!それを伝えようとして、自然とハードになったのがメタルだ!

メタラーたちが感じる「カッコイイ」という観点は、なんだか難しいよね。

だいたい。メロディがない単音フレーズでひたすら刻むのがかっこいい、とかメタルでしか言わないからね!w

でもそれを俺もカッコイイと思っちゃう!悔しい!感じちゃう…!



うむ、非常に奥が深い。



あと、あたくしも曲を作っておりますが何しろデスすぎるので甘いメロディのフックなんてこれっぽっちも無いぜ!!!w
まぁ入れる気もないぜ!w


いつか自分の曲も誰かに届けれればいいな。

という訳で今週17日のライブはまた新曲を披露するかも!?
INTO THE FRONTIERじゃないぜ!新しい曲だ!

楽しみにしといてくれ!


来週は機材の話でもしようかな。ネタ探しネタ探し!w



ではまた明日!