ひっさびさに感動的な泡立ちの石けんに
出会いました!
ものすっごくクリーミーで気持ちいい音符



自然化粧品研究所
 ホホバ石けん

自然化粧品研究所 ホホバ石けん 50~60g 400円(税込)


ホホバオイルの他、オリーブスクワランオイル、オリーブオイル、その他多くの有効成分を配合した全身に使えるスキンケアソープ。 キメ細やかなやわらかい泡で、お肌の汚れをすっきり落とし、うるおいあるお肌へと導きます。



手のひらサイズのま~るい透明石けん。
ラベンダーのいい香りがしますラベンダー


自然化粧品研究所さんには、たくさんご縁いただいて
炭酸ジェルパックに始まり、ピーチバター
ヘチマ水雪肌美人石けんと、どれも
天然由来の成分で、
自然化粧品さんのこだわり感じられるコスメばかり。


とっても使用感のいいものばかりで、
まさに手作り石鹸・コスメのような使い心地。
本当に大好きなんですが、このホホバ石けん、
私の中でもかなりのお気に入りです。


成分:


肌にやさしい万能オイル、ホホバ油がベース。


低温圧搾、分子蒸留だから、
不純物なしの生の良さが活きている
ホホバ油使用。


オリーブオイルから抽出された
低刺激なオリーブスクワラン配合で、
敏感、乾燥、脂性に悩む肌をしっかり
内側から整えてくれます。


保湿、整肌効果を持つハトムギエキスや
エイジングケアにも使われるオリーブオイル配合。


熟練職人のこだわりたっぷりの石けんです。



手に乗せると、体温で少し溶けていくような
そんな感覚があります。



柔らかさがあり、指で押すと少しずつ変形。
水にも溶けやすそうな印象があるので、
保管はしっかり水切りして、乾かしておくと
溶け流れを防げそうです。



泡立ててみるとこのクリーミーさ!!
めっちゃくちゃきめ細かくって、思わず
クリームだっけ!?と思ってしまう程。



泡はしっかりしていて、適度な弾力があり、
肌と手の間でしっかりクッションの役割を
はたしてくれます。


本当に、あっさり脂っこくない生クリームで
洗ってるような心地よさ。



泡立てると
ラベンダーの香りをより一層楽しめるので
泡パックは癒しの時間Wハート


泡が垂れ落ちるようなことはなく
泡はしっとりとしてて乾きにくく、
刺激を感じません。


こんなにクリーミーな泡なのに、
泡切れよく、しっとりとした洗い上がり。


まさにホホバ油でマッサージした後のような
しっとり感。思わずこのまま
スキンケア終わろうかって思っちゃうぷ



汚れもしっかり落ちてて、
毛穴の汚れもすっきりさっぱり。
そして、しっとりmelo*ホ


100%天然由来の安心と、
さいっこうの泡立ち、使い心地。
かなりハマっていますニヤリ


自然化粧品研究所さん、この度もとっても素敵な
洗顔石鹸をありがとうございました!





自然化粧品研究所ファンサイト参加中



アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿