アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿

最近人気の炭酸パック。
これ結構いいんですよ~。お気に入りWハート
けど、エステでしてもらうとお高いし、
そもそもエステへ行ける余裕がない汗

自宅で炭酸パックできたら・・・
という人のためのキットがあるんです!




株式会社自然化粧品研究所
今回、【自然化粧品研究所】さんの
≪炭酸ジェルパックキット≫をお試しさせていただきました!


炭酸ジェルパック1回分、400円(税抜)

重層、キサンタンガム、グリセリン、精製水、クエン酸。
これだけで炭酸ジェルパックできるんですね!




こんな可愛いパッケージで届きましたしゃきーん
1回分だとこんなにコンパクト。
メール便で送ってもらえますおんぷ


早速作ってみまーす!!
・・の前に、炭酸パックの効果について
ちょっとご紹介。


炭酸ジェルパックをすると、
ジェル中の炭酸ガスが肌を活性化します。


ちょっぴり詳しく...
ジェル中の炭酸ガスが、
皮膚から毛細血管に溶け込んで
二酸化炭素濃度をあげると、

「酸素たりてへんで!え゛!」と勘違いした脳が

酸素を取り込むために血管を拡張->
血流上げ上げ->肌への酸素供給量上げ上げ


それで、お肌の細胞が活性化されるんですね。


では、いよいよパック作ります~。


これ、100均のプラスチックマグカップ。
重層、キサンタンガム、グリセリンを入れましたっ




精製水を追加して、よく混ぜると・・・




ゆるいジェル状になります。
この状態で30分ぐらいねかせまーす。


私はこのすきにお風呂へ・・・




30分、チーンッ

クエン酸を追加!すぐに発泡が始まるので
さささっと混ぜて肌にのせます!




実際肌に乗せるとこんな感じ。
かなり密度の高いしっかりしたジェルで
肌の上でパチパチはじけてるのが
わかります。

ってことは・・・炭酸濃度高いかしら?
炭酸ガス多いと、美容効果高まりそうしゃきーん


そうそう、顔を水で冷やすと
炭酸が発生しやすくなるんですって。


ぱちぱちぱちぱち・・・
お肌、ちょっぴりピリピリします。
(パックしてる時だけね。
取ってもピリピリする時は中止した方がいいです。


この状態で15分放置。


この後、私は柔らかいヘラで
ジェルをとって、元のコップへ戻します。
ジェルをそのまま流しちゃうと
排水溝詰まっちゃう泣


顔に少し残った分は、洗い流しますが・・・
コップに戻したのは
そのままビニール袋に入れてぽいっ。


はい。終了~。
肌がほこほこします音符
パックすると化粧水やらなんやら、
ぐぐっと入りがいいのきゃー



今回お試しさせていただいた
【自然化粧品研究所】さんの
≪炭酸ジェルパックキット≫
続けやすいリーズナブルな価格で
使いやすくて便利。
ジェルもしっかり濃くて、
炭酸パチパチが多かったです!!


おかげさまで、翌朝のお肌はしっとりもっちり。
たまりませんラブ


これだから炭酸パックはやめられないですねにゃ



炭酸ジェルパックキット
自然化粧品研究所ファンサイト参加中