今日、いや、なんだか毎年恒例になってますが4月に堀内瑠美さんの講座を受けるのが常になっております。


今日は、大阪初開催の瑠美さんのビジネスヒストリーです。

相変わらず淡々と…語ってました。


淡々て、大事。


そして、文章が上手い瑠美さんは、私が言わんといする事をうまく書いて伝えるのがサスガです。

深くなんどもウンウンと声を出し頷きました。


これからされる方も今、悩んでたりする方も一度聞いてみたらいいですね。
コツコツと続けてきたことが種であり、実になり、花になるんです。

新しくメニューを作るよりも有る中で、広げていくやり方もあると発見できるかもですね。



私の中の起業は、継続することが大前提。

だから、最初から続けるためにを考えてきましたし、気がついたら年数が経っていた感じです。

楽しい事もあれば落ち込むこともありますが、好きさは、年々増していく気がします。

毎年何かしら新しいチャレンジもしてます。

グルグル螺旋階段のように回りながら上に上にと歩いている感じです。


現在地が、今どこにいるのかを確認するのは大切で、書き出すことも大事。

そして、人に話す。

視野も、ココロの柔軟さも年々広がっていく感じです。



いつも変わらず淡々としている瑠美さんと、かれこれ5年のお付き合いになりますが、変わらずな所が毎回初心に戻るんでしょうね。

また、1年スタートさせます。

ありがとうございました。

{ABC1C611-CBE3-442B-A71D-A05BC3434328}