切磋琢磨 | 夢は小説家ですと本気で宣ふブログ

夢は小説家ですと本気で宣ふブログ

文章の世界に魅入られた小娘が、妄想を書籍化しようと奮闘する日記。

切磋琢磨という言葉が好きです。

1人で学問を極めるのではなくて、みんなと励ましあいながら競いながら、励んでいく。高め合っていく。

個人の能力以上のことを引き出してもらって、よりレベルの高いものを生み出していく。

ひとつのことを、いつまでも「なんでできないの」「どうしてやれないの」と突き詰めていくことに腹が立った。こんなに魅力的な人たちが集まって意見を出しあって、この程度だなんて、ありえない。私はここに集まる人たちがどんなに魅力的か語れる自信があるし認めているし、尊敬もしている。

もっと素敵な話題で語り合いたい。
みんなの笑顔が溢れて前向きで、もっと魅力的になれるようなそんな時間にしたい。そうしたら、意見なんて泉みたいに噴き出して、収拾がつかないくらいだと思うのに。


そんなわけで、
あまりに耐えられなかったので口出ししてしまいました。
私の出る幕ではないのに。

後悔はしないけれど、申し訳ないなと思う。

言ってることとやってること違うじゃないと指摘するくらいには知恵がついた。だから、見くびらないでほしい。

私たちは、もっとやれる。




iPhoneからの投稿