創作は所詮、自己満足なんだと気付いた。 | 夢は小説家ですと本気で宣ふブログ

夢は小説家ですと本気で宣ふブログ

文章の世界に魅入られた小娘が、妄想を書籍化しようと奮闘する日記。

漫画の最終回を読んで、ようやく納得のいく完結編をみれて私の中でようやくストーリーが終わった。
最終回はいいっちゃいいって感じで、これが漫画でなかったら私は納得しなかったように思う。

物語の一貫性とか辻褄合わせとか、もしかしたら作者が思ってる以上のことを読者は求めるかもしれないし、求めないかもしれない。

私は自分を納得させる文章すら書けないでいるけど、書けないは書かないだけで実は書けるんじゃないかと思い始めた。

思考が入り乱れるこの時代、作品で人に感銘をなんて時代が悪すぎるけれどやはり諦めきれないと思った。