お手々が巨大化~その後~ | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

今日から7月ですね。しばらく続いた梅雨空も今日は一旦お休み。
と言っても曇り空。雲間から時折強い日差しが降り注いで、かな~り蒸し蒸しします。


幼稚園では今日からプールが始まるそうです。朝送っていったら園庭にでっかいビニールプールが
用意されてたよ~。年中さんや年長さんは市民プールに行ったり川遊びに出かけたりするようですが、
年少さんのうちは大き目のビニールプールで水遊びみたいです。


水着は去年買ってもらったこの記事 の水着水着”自分で着られない事もあるので、できればワンピース
型の水着を”って幼稚園からのお便りにはあんたんだけど、その連絡をもらったのが先週の金曜日
だったので、用意するにもちょっと間に合わず~。いや土日に行けば良かったんだけど行けなかった
んですよ汗まぁ、昨日やらせて見たら自力で着られてたから大丈夫だと思う。
毎回思うけど、こういう連絡はもうちょっと余裕を持ってして頂きたい。だってはじめから必要になるの
分かってるんだよね~( ̄^ ̄)ーз今週個人懇談があるので、ちょっとご意見して来ようかと思ってます。


さて、一昨日見事に腫れあがっていたはるちゃんのお手々ですが、もう大分腫れが引きました。

ママとあんちゃん

水泡は昨日かなりプヨプヨに柔らかくなってきていたので、”これはその内あちこちぶつけて破れるな”って
思っていたのですが、案の定家に居る時にどこかに擦って一部剥がれてしまいました。
その後あんちゃんを迎えに行った帰り道、自分で掻き破って指が血だらけヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
今朝はかさぶたになってたので、まぁ一安心かな。
 
ママとあんちゃん ママとあんちゃん

あれ?比べてみようかと画像並べてみたんだけど、そう変わらない??(笑)
従姉妹のぶーたんに、”クリームパン”って言われたはるちゃんの手ですからね(≧m≦)ププッ

それにしても、腫れが治まってホント良かった。今日S君ママに聞いた話ですが、S君の妹のKちゃんも
蚊に刺されて水泡が出来たりすることがあったそうです。まだまだ免疫が弱い小さな子供だし、その
反応も色々なんですねぇ。今回のような事は全く初めてだったのでかなり衝撃でした。

ママとあんちゃん

はるちゃんとっても元気だよ!!!!!ガスコンロ下の収納ははるちゃんの大好きなイタズラスポット。
ちょうど手前の何もないスペースが高さ的にもピッタリだったらしく、腰掛けてました(;´д`)トホホ…
はるちゃ~~~ん、それは玩具じゃないんだよ??

ママとあんちゃん

さて、今日のママのお昼はオムライス。昨日も同じだったので2日連続です。
中のご飯は鶏がらの粉末とケチャップのみで味付けてます。美味しい~んだ( ´艸`)ムプフ
ちょっと食べ過ぎたのでおなかパンパンです。

さて、そろそろお迎えに出る時間だ。今日はちょこっとヘタこたいのでS君ママのお迎え待ち。
さっき一緒に買い物連れてってもらったんだけど、車からベビーカー降ろすのをうっかり度忘れえええー!!
S君ママ、ゴメンよ~ガーン









↓虫刺されこわいこわ~い↓
ママとあんちゃん
携帯 の方はコチラをクリックペコリー
人気ブログランキング



↓ 素敵女子のブログがいっぱい読めるのはここ↓

ここぷり



↓子育てスタイルに参加中。おススメサイトです。↓

子育てスタイル


よ ろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 
子育てブログ 
兄弟・姉妹へ にほんブログ村
 子育てブログへ

 にほんブログ村  にほんブログ村