【公園】初めてのお友達!! | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
今日もとってもいいお天気です。やっぱりお日様の光って気持ちいい・・・・・。

だけども、夕べははるちゃんに5回ほど起こされて少々寝不足気味の私です。
寝入った頃におっぱいコールおっぱい。今までは手探りでおっぱいを探している
だけだったのに、昨日は起き上がってのしかかられました(゚Д゚)
セルフサービスになる日も近いのかも知れませんね(ΦωΦ)フフフ…


それはさておき、昨日のお話です。今日と同じく気持ちのいいポカポカ陽気、
家に引きこもっているにはもったいないし、ちょうど図書館へ本を返す用事も
あったので、3人でお散歩がてら公園まで行ってみることにしました。
ママとあんちゃん
途中の坂の上から見渡せる景色です。遠く霞んで見えるのは海です。
ママとあんちゃん
ベビーカーにひかれそうになったテントウ虫よつばとてんとうあんちゃんは恐がって
触れませんでした~。
ママとあんちゃん
図書館で本を返却。この日は休館日だったのでポストにIN*です。
そしてあんちゃんお待ちかねの公園へと到着!!
ママとあんちゃん
早速遊び始めました壁|m`)ムフッ
ママとあんちゃん
はるちゃんも行きたそうに身を乗り出して興味津々の様子でしたよ。
ママとあんちゃん
見上げると飛行機雲が見えました飛行機ほんといい天気だ~晴れ
ママとあんちゃん
あんちゃんもご機嫌です。
この公園は小さいのですが綺麗に改装されてまだ日が浅いので遊具がまだまだ
綺麗です。以前から居付いている猫ちゃんがいるのが玉に瑕なんですけどねあせる
ママとあんちゃん
へんてこりんな乗り物(≧m≦)ププッ乗れって言うので乗ってみたらあんちゃん
押してくれています。
ママとあんちゃん
滑り台も小さな子供でもさほど危なくない高さ。幅も広いです。
昔の滑り台って、結構高さがあるし幅が狭いし私は手すりとの摩擦で起こる
静電気が怖くってあまり滑るのが好きじゃなかったのを覚えてますアハ
ママとあんちゃん
ママに無理やり滑らされたはるちゃん。迷惑そうですねガーン
しばらくこうして遊んでいたら、あんちゃんと同じくらいの女の子を連れたママさんが
公園に入って来たんです。平日の日中はほとんど遊んでいる子供がいない公園
なので、すごい偶然でした。

しばらくもじもじして様子をうかがっていたあんちゃん。向こうも同じ様子だったので
一緒に行って背中を押してあげると、さすが子供ですね~。
一気に意気投合です喜ぶ
相手はあんちゃんより1つ年上ですが今年から幼稚園に行くそう。


お友達が持ってきたお砂場セットを貸してもらって、泥んこ料理教室の開講(笑)
それを苦笑しながら見守るママ二人・・・・・こちらは会話は弾まなかったです凹む
大人って難しい・・・・・・エヘ


ちびっ子二人は本当にお互いを気に入ったようで2時間以上経過しても一向に
やめる気配がなくて、一苦労しました。結局近所のスーパーに一緒に買い物に
行く事になったのですが、これまたスーパー内を走って逃げ回る問題児二人顔文字


買い物の後もたまたま変える方向が同じだったんで、お友達の住むマンションの
前までテクテク一緒に歩いて帰りました。

手をつないで一緒に歩いて行く二人の後ろ姿を見つめながら、今までここまで
仲良くなったお友達はいませんでした~って言う相手ママさん。それほどに
ラブラブ仲良しぶりで今日出会ったばかりだとは思えない二人でした。

あんちゃんはまだまだ名残おしかったみたいでおうちに上がるって行って
譲らなかったんですが、時間も時間だったし初対面でそれはさすがに(´Д`)


ママはと言えば、メルアドでも交換しときたかったのですが言い出せずちーん
まぁ、相手のママさんもなんとなくそういう雰囲気では合ったのですがねぇ・・・・
人見知りって駄目ですね(´ε`;)ウーン…


でも、お互いによく利用するスーパーだしきっとまた出会えるって・・・・・
信じてますゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
次合ったら絶対メルアド交換しようと堅く心に誓いましたとさ~。
ママとあんちゃん
昼過ぎにウチを出たのに、帰ってきたのは16時40分でした(汗)






昨日の記事も良かったら読んでねコチラ
矢印【麺】門司港散策☆港屋千兵衛でうどんカルボナーラを食べました♪



↓ランキングに参加しています↓
ママとあんちゃん
携帯の方はコチラをクリックペコリー
人気ブログランキング





↓パパさんママさんにおススメ↓


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ