【麺】門司港散策☆港屋千兵衛でうどんカルボナーラを食べました♪ | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

おはようございます。今週はだいぶ気温が上がるとの予報ですが朝はまだまだ
寒いですねぇ~。素足(靴下を取りに行くのが面倒であせるは堪えます(笑)


さて、チビ二人が寝ているうちに土曜日の門司港散策の模様を記事にしておこうと
思います。おつきあい頂けると嬉しいです♪
ママとあんちゃん
もう本当にいいお天気でごらんの通りの青空!!!観光客の方も多かった。
先週はずっとお天気悪かったからなぁ。
そういえばここ門司港の信号って歩車分離信号なんですよ。
歩行者用の信号と、車用の信号が交互に赤青切り替わります。
初めは知らなくてちょっとびっくりしました。
ママとあんちゃん
無事にぶーたんと合流してまずはおなかを満たすことに。向かったお店はコチラ
港屋 千兵衛さん。
以前行った津田屋官兵衛さんと同じ系列のお店です。
そのときの記事はやじるし【麺】津田屋官兵衛に行って来ました♪
実はこの千兵衛さんで食べてみたいメニューがあったんですよ~。
そ・れ・が・・・・・・・・・・
ママとあんちゃん
コレカルボナーラうどん!!
話にだけは聞いていたのですが、なかなか行く機会がなくって。
ママとあんちゃん
こちらにおダシをかけて混ぜ混ぜ、お好みでブラックペッパーをかけて頂きます。
食べることに夢中で、混ぜ混ぜした画像撮ってると思っていたら使い物にならない
ピンぼけ画像でした-Σ(´ω`;)ショック・・・
お味の方はですね例えて言うなら”釜玉うどんに粉チーズを利かせた”
ようなそんな感じ。チーズの風味がとってもアクセントになっていました。
私は好きですね~、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪美味しかったです。
ママとあんちゃん
ぶーたんが食べたのはコレ焼きカレーうどん
カレーうどんも普通のお出しのやつと2種類あったのですが、
門司港と言えば焼きカレーが有名!!って事で焼きカレーうどんを選択。
ママとあんちゃん
たっぷり乗ったチーズは綺麗に焦げ目が付いてます。
ほんとに焼いてあるーーーーーヮ(゚д゚)ォ!
カレーは固めに仕上げてあるので、これまたお好みで伸ばして頂きます。
そのまま食べるよりもやはり少し伸ばして食べた方が美味しかったです。
(↑味見させてもらったヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!)

もうちょっとチーズがカレーと溶け合ってる方が好みだなぁ~って思った
のですが、焼いてあるんだからこんな物かな・・・・・・・。
カレーはご飯に合いそうです(ΦωΦ)フフフ…

私焼きカレーってまだ食べたことないんだよね。今度食べて見よ~。
ママとあんちゃん
おなかがいっぱいになった後は、門司港レトロ へ!!
コレあんちゃんが恐がるオルゴールミュージアム門司港の前にいる
おじさんです。もちろん人形。冬なので防寒着着用のため後ろから見ると
ほんとに人間みたいに見えます。
ママとあんちゃん
以前明太子バーガーのお店平塚バーガー があった場所に新しくDipperDanが。
明太子バーガー好きだったのに・・・・・・・残念Ω\ζ°)チーン
DipperDan門司港店は2月25日オープン予定だそうです。
アイス好きだし、たぶん行くんだろうな私ちら・・
ママとあんちゃん
海峡プラザ 内に入りました。
現在門司港ふぐふぐスタンプラリー開催中(~3月28日まで)との事で
ふぐの飾り物がぶら下がっていました。この中には雑貨屋さんとか
お土産物屋さんがたくさん入ってます。2Fには展望レストランも。
いろ~んなお店が有る中あんちゃんが気になったのは
ママとあんちゃん
'`ィ (゚д゚)/ガチャガチャ~!!
ママとあんちゃん
そのタイトル通りあんちゃんのハートもがっちり
ハ~トキャッチ!!
粘っていましたが、ソフトクリームを食べるって言ったらあっさりと
諦めてくれましたε-(´∀`*)ホッ
ママとあんちゃん
そうそう、こんな限定フレームのプリクラなんかも有るんですよねぇ。
観光地ならでは!!かな(ΦωΦ)フフフ…撮りたかったけど忘れました汗
ママとあんちゃん
こんなパネルも観光地定番ですよね。壇ノ浦の戦いより、義経になっちゃったあんちゃん。
毎回やりたがるんですよねぇ~。前回も・・・・・・・・→
ちなみにこれ隣は弁慶さんなんですが、そちらにはママが入ってます(笑)
ママとあんちゃん
門司港名物キャラ、バナナマンとツーショットでちび顔
↑某お笑い芸人さんとは関係ありません。。。
このバナナマンは着ぐるみで登場することもあります。



門司港散策まだまだ続きますが、写真が多くて長くなってしまったので
一端切りますね。続きもお楽しみに(≧ω≦)b






昨日の記事も良かったら読んでねコチラ
矢印母乳外来10回目★片手立ち披露♪



↓ランキングに参加しています↓
ママとあんちゃん
携帯の方はコチラをクリックペコリー
人気ブログランキング





↓パパさんママさんにおススメ↓


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ