運動会と夜のドライブ | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

運動会シーズンですね~。今週末は土日ともお天気が良くて、風が涼しく絶好の運動会日和だったのではないでしょうか晴れ

昨日はウチも甥っ子たっくんの保育園の運動会に誘っていただいたので、パパさんも仕事でいないしあんちゃんとはるちゃんも一緒に運動会見学に行って来ました。

ママとあんちゃん

日差しはまだまだキツかったのですが、日陰に入ると肌寒いくらいで私とはるちゃんはほぼ日陰に入って過ごしていました( ´艸`)保育園の運動場は狭いので中には限られた人数しか入れないのです。なのでフェンス越しに見学してる人もいっぱい。画像下の方に写っている手はそんな人たちの手「ハイっ」の手です(笑)

ママとあんちゃん

はるちゃん、たっくんの弟ゆいくんのベビーカーを借りてます。ゆいくんも8月ごろから同じ保育園に通い始めたそうで、この日もハイハイなどで種目に参加してました。可愛かったなぁ。

あんちゃんは、同じくらいの年齢のお友達のお遊戯を食い入るように見つめて興味津々の様子。はじめは固まっていた体も徐々に緊張がほぐれたのか真似して手を動かしたり楽しそうでした。
女の子『あんちゃんも、あれやりた~い!!!』
って言ってましたね( ´艸`)来年は幼稚園の運動会で大暴れしておいでキラーン

ママとあんちゃん
そしてこのお方は、たっくんパパ(ウチのパパさんの弟)に覗かれてちょっと泣きそうになったり、助けを求めるような視線を送って来てたんだけど、誰も抱っこしてくれなかったので諦めたのか、しばらくすると眠ってしまっておりました。まぁ、時間にするとほんのチョットでしたけど(;´▽`A``音楽とか結構うるさかったのに良く寝れたなぁ(笑)


そんなこんなで午後1時くらいに運動会は終了。その後は義実家によって義妹ちーちゃんとお義母さんと買い物に行き、食料品を調達して夕方5時くらいに帰宅。しばらくしてパパさんも帰ってきました。


夕飯も終わってパパさんが
パパ『ぶらっとドライブでもしようか』

と言い出したので1時間ほど夜のドライブに行って来ましたよdrive
家を出た直後に
パパ『俺なんでドライブ行こうとか言ったんやろ~
とちょっと後悔気味のパパさん( ̄Д ̄;;そんなことを言われても私は知りませんフッ


多分きっと、土日とも仕事なんで休日気分を味わって起きたかったんじゃないでしょうかね~。たまにそういう事言うんですよね。


ドライブは久々で楽しかった♪あんちゃんもテンション上がってたけど、1日お日様に当たって疲れたのかウチに帰り着く頃には爆睡でした(;´▽`A``








いつもありがとうございます。皆様のクリックがランキングに反映されます。
日々一喜一憂しちゃってます(笑)



人気ブログランキングへ