** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
🌼ご訪問ありがとうございます🌼
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Abend!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
主食・ドイツ料理です!


発酵不要で簡単!ドイツのピザ♡
マルゲリータ風フラムクーヘン
Pizza Margehrita Flammkuchen


「生地がカリカリになっててうまい!」
って主人より^^

発酵不要のドイツのピザ、
フラムクーヘンをご存知でしょうか。
イタリアのピザと違って
薄く四角く成型するのがポイント。
カリカリとした食感を楽しめます♪
ドライイーストを使わずに
ベーキングパウダ―を使うので
発酵させる手間や時間がないので、
思い立ったらすぐに作ることができます♡
今回の具材は手作りのトマトソースと
水牛のモッツァレラチーズ、バジルです。
水牛のモッツァレラチーズ一般的な
モッツァレラの倍くらいの値段がしますが
味が濃くて、火を通しても味が残りますよ!
フラムクーヘンで作るマルゲリータ。
ぜひ作ってみてくださいね♪




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 レシピ-Rezepte- 花

発酵不要で簡単!ドイツのピザ♡
マルゲリータ風フラムクーヘン
Pizza Margehrita Flammkuchen


♡材料(4人分)♡
・自家製トマトソース 適量
・モッツァレラチーズ 1個
🌼フラムクーヘンの生地
・薄力粉 200g
・ベーキングパウダー 8g
・塩 小さじ3分の1
・オリーブオイル 大さじ2
・水 100~150ml


♡ポイント♡
ポイント自家製トマトソースのレシピは下記にリンクを貼っています♪市販のものでもOK!
ポイントフラムクーヘンの生地はできるだけ薄くなるように綿棒で伸ばします。
ポイントバジルは火を通すと色が変わってしまい風味が落ちるので、食べる直前にのせます。


♡作り方♡
1オーブンを180℃に予熱する。
生地を作る。ボウルに薄力粉、ベーキングぱうーだをふるい入れ、塩、オリーブオイルを加える。
混ぜながら水を少量ずつ加えていく。まとまったら3~5分程度良くこねる。



2綿棒を使って生地を伸ばす。
トマトソースを全体に塗り、モッツァレラチーズを手でちぎりながらのせる。



3180℃に予熱したオーブンで15分程度焼く。最後にバジルをトッピングして完成!


オーブンの時間は調整してくださいね。
はじっこがカリカリで美味しいです♡



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花
ドイツドイツで手に入れた食材
・薄力粉(Weizwnmahl)
・ベーキングパウダー(Backpilver)
・水牛のモッツァレラチーズ
(Mozzarella aus Büfferlmilch)
・バジル(Basilikum)


♡水牛のモッツァレラチーズはこちら♡


水牛のミルクから作られた(aus Büfferlmilch)と書いてあります。
EDEKAで購入しました。1.6€。


♡バジルはこちら♡


こちらもEDEKAで購入しました。
植木鉢でも売っているので少量パック割高ですが、少し使いたいときに便利です♡





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna's Zeit- 花
昨日はグラフィックデザイナーのしきちゃん
と一緒に新しいプロジェクトの撮影でした!


その時の様子をちょこっとだけ・・・♡


どんなものを撮影したのかは
完成してからのお楽しみです♡
早くみなさんに公開したいなー≧▽≦

さて、9月になりましたね!
来週の土曜日から9月いっぱいは、
主人が再び出張だということが判明!
なかなか忙しいようです。
9月中旬からは
私はドイツ語学校がスタートします。
ブログの更新や新しいプロジェクト
に注力する期間

として楽しみたいと思います^^
一人ずぼらご飯も再開しますよ!(笑)
それでは・・・♡



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただき
ありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-
ぽちっと応援お願いします:)




Instagramこちらから♡