** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
🌼ご訪問ありがとうございます🌼
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Morgen!ドイツこんにちは
本日は♪作り置きです!



◆8月三週目◆
ちょこっと作り置き♡


3~5日分のちょこっと作り置き
「ちょこつく」
8月のお盆に合わせて行った
夏旅行ポルトガルから帰ってきて、
久しぶりにちょこつくを作りました!
今回はお肉のメニューが2品と
野菜を使ったメニューが3品です。
来週には主人が日本出張のために
日本に一時帰国するので日本食材などを
買ってきてもらうことができます♪
今回は何を頼もうかと今から楽しい^^
とりあえず醤油は大量に頼む予定です(笑)
というわけで来週一週間は主人不在なので
ちょこつくも控えめにしました。
それではお品書き行ってみましょう!






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 作りおき-Menü- 花
(左上から)
・トマトとワカメの青じそめんつゆサラダ
・タケノコとインゲンの高菜バターソテー
・自家製トマトソース
・チキンとナスのピリ辛ごまだれ
・豚肉の塩レモン漬け



それぞれのメニューをご紹介します!



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

トマトとワカメの
青じそめんつゆサラダ


我が家で育てている青じそ
元気にぐんぐん成長していて。
そろそろ収穫せねばー!と思い
贅沢に青じそをたっぷりと使ったサラダ♡
めんつゆにわさびをプラスして
夏らしいさっぱりとした一品にしました。
トマトは水分の出やすい野菜ですが
乾燥わかめを加えることで
わかめがその水分を吸い取ってくれます。
水っぽくならずに作り置きできるサラダです。





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

たけのことインゲンの
高菜バターソテー


和食材の高菜と洋食材のバターのコラボ!
高菜をバターで炒めることで
風味よくしあげます。
たけのこは和食メニューになりがちですが
ソテーすると洋食メニューにもなり
美味しくいただけます♪
バルサミコ酢などをかけて
さっぱりといただくのもおすすめです。





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

自家製トマトソース


お友達にいただいたイタリア産の
美味しいホールトマト缶を使って
トマトソースを作りました。
多めに作っておくと作り置きができるので
パスタにピザソースに大活躍!
イタリアンレシピには欠かせない存在です♡
弱火でぐつぐつと煮込み、
トマトの甘味をひきだします。





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

チキンとナスのピリ辛ごまだれ


味見しているうちになくなってしまいそうな
勢いで食べてしまったこちら!(笑)
濃厚なゴマダレがチキンとナスに絡んで
とっても美味しいです♡
冷めても鶏肉がプリッと仕上がるので
お弁当にもおすすめ。
メイン級の作り置きおかずです。





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna's Zeit- 花

控えめなお品書きでしたが以上です。
早速今日は自家製トマトソースを使って
ピザを焼きましたよ♪
またレシピにしたいと思います^^
8月に入ってからほとんどドイツ語の
勉強ができていなくて大ピンチ。
明日は久しぶりのタンデムなので
時間作って勉強します!

所属させていただいている
料理研究家のHMH事務所から
素敵なお知らせも届いています♡
告知も近々できたらと思っています。
こうご期待です≧▽≦

HMH事務所公式HP


🌼レシピ一覧が写真で見られます🌼
レシピアルバム
チェックしてみてくださいね♡



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただき
ありがとうございました♡
ぜひまたお越しください♪
🌼読者登録もお待ちしております🌼

Wünche dir einen schönen Tag!
- 素敵な一日になりますように -

ぽちっと応援お願いします:)


InstagramInstagramannamyumyu