ランキングに参加しています(*´ω`*)
気に入っていただけたら、ワンクリックお願いします(´๑•ω•๑`)☆*:.。.
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


おはようございます(^O^)
今日もご訪問ありがとうございます(∩´͈ ᐜ `͈∩)

10月ですねーっ(°∀° )/

もう10月。。。
あと3ヵ月で今年が終わるなんて。。。!
速すぎる(ノ∀`笑)

毎日めまぐるしく過ぎていく:(´ºωº`):

歳と共に時間の流れが早く感じる不思議。

子どもの頃とは確実に時間の流れがちゃいますよね~
不思議ー「(´へ`;ウーム

はてさて。

10月に入り本格的にハロウィーン(°∀° )/な雰囲気ですよね!

ハロウィン弁当第2弾作りました( ¯ᒡ̱¯ )و

今回も妖怪ウォッチで
題してジバニャン・オ・ランタン
{D2CC436F-C628-4B67-B2D6-19C8DE57E7AF:01}

ジバニャン・オ・ランタン。。。適当に名付けました(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

ジバニャンがカボチャ着てるのはお菓子のパッケージの真似です(∩´͈ ᐜ `͈∩)

カボチャの部分は何でできてるの?
と思われそうなので簡単に解説しましょう(笑)

正解は!


にんじん( ´´ิ∀´ิ` )


まんまやん(ノ∀`笑)


こんな感じ↓
{1E0F466F-C90A-49FF-BE1E-9E2282F5A6ED:01}

ピーラー剥き剥きした人参をバターで焦げないように炒めたものを敷きます。
もちろん塩ゆででも。

{F95A90BB-21C8-41F2-9360-9DC7115AFB67:01}

ごはんon
塩少々はお好みで(°∀° )/

ラップでくるみにぎにぎ。

{51C6E252-D193-41DC-98AA-7B2F82EB35FC:01}

ヮ(゜д゜)ォ!
綺麗にできたよ(°∀° )/

しばらく包んだまま放置で馴染ませてね(๑•̀ᴗ- )⋆✩

人参のバター炒めはお友達ブロガーのタラゴンさんのレシピをいただきました♡


以前はキューピーの薄焼き野菜シートを使ったりしてましたが、こちら製造中止とか!!
あれの緑が何かと便利だったのになぁ。
今度から緑はほうれん草パウダーで薄焼き玉子やらなきゃいかんですね( ¯﹀¯ )


黄色も、薄焼きたまご作るのめんどいときに使ってました(๑´ლ`๑)フ°フ°♡


さぁ!ハロウィン弁当まだまだ作りたい(∩´͈ ᐜ `͈∩)
でも、運動会ネタも作りたい!!

今月も張り切って参りましょう♡

{3E130860-46A6-4DF8-995A-371C42BAC42B:01}

まちがいさがしだよ( ´´ิ∀´ิ` )

上のと2つ違うとこあるよーわかるかなー??(ง ˙ω˙)ว(笑)


でわ。またね(∩˘ω˘∩ )♡



ランキングに参加しています(*´ω`*)
気に入っていただけたら、ワンクリックお願いします(´๑•ω•๑`)☆*:.。.
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村