もうすぐ岸和田祭 | 【杏寿】【Anjyu】のブログ

【杏寿】【Anjyu】のブログ

【杏寿】着物りめいく・アンティーク着物        
【Anjyu】レザークラフト ワークショップ


ここんところ家に引きこもって

着物ほどいて、糸屑取って、洗って、アイロンかけて~
ってのを繰り返しておりましたあせるあせる

なので、引きこもってた割には制作できてませんしょぼん


たまには運動もしなきゃビックリマーク
で、昨日は久々に岸和田商店街へ自転車

あんじゅのブログ

最近オープンしたアンテナショップ

和撫子カーネーションと読むのだそうです

NHK朝ドラカーネーションが近々始るので

あんじゅのブログ

ドラマのモデルとなったコシノアヤコさんのお店

ドラマ開始に向けてに昔のお店を再現中

3階が自宅になっていて

コシノ3姉妹もお祭りには帰ってきて
お祭り見物されてるそうな

たまに有名人もご一緒だったりしますにひひ



あんじゅのブログ

かじやまちの辻村商店にも寄ってきました

祭り用品と刺繍のお店です

上の写真は祭り用のテッコ(手首に巻く物)に刺繍入れたもの

岸和田祭りはやってる人いないと思うけど

他所のお祭りで使うそうな

上の文字の方がお高いそうなビックリマーク
あんじゅのブログ
これはフリーハンドで町名のロゴに金の刺繍してるとこ
すごい細かい仕事だ叫び

私にはとても無理だ~~ショック!

やるつもりもないし~にひひ


明日は神戸湊川公園アート市行ってきま~すトラック01