【杏祷】【Anjyu&Basis】のブログ

【杏祷】着物りめいく・アンティーク着物        【Anjyu&Basis】レザークラフト ワークショップ

NEW !
テーマ:
昨日は写真担当の友人がいなくて
1人で忙しかったので写真撮れず
やっと最後のお客様だけ
撮らせてもらいました
今日は娘に手伝ってもらい
少し余裕あったのですが
スマホが行方不明で写真無し( T_T)
{51C37104-B25D-42ED-A8A5-E9BA48DD79F0}

{48673266-4D25-47FE-B50C-D31E9C5E0A1B}

{CC56B5D4-BD80-48F2-A5DE-5A8C36C1A183}

{06B63F36-A13A-47DA-A478-9EE6AF3E8B49}

{950E0E2A-3D21-4B30-B9E0-BFD9A8FB78B4}
今回も沢山のお客様に
喜んでいただけました
ありがとうございました٩(^‿^)۶
次回のクリーマは夏にあるらしいので
またエントリーします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E3C79ED0-4C0B-4911-8D4B-43EF783ACAA9}

午前中に金具を買いに行き
残りの持ち手を完成させ
工具・金具の補充して
ワークショップ用の準備完了です
明日は荷積みのみ٩(^‿^)۶

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
迫って来ました
ラストスパートしてます
山盛り革カットして
{A19436A5-B694-4D11-8FF3-9D68B2179619}

{33AF27EC-2EA4-4870-8DF9-4AEFE1C78753}
持ち手もいっぱい作ったけど
金具が足りなくなってきたので
明日は金具屋さんへ行かなくては!
これからキコキコとこれ↓抜きます
{5ABFBB63-F5BF-46F6-8237-D1C064C4382E}
いつもワークショップは
友人に手伝ってもらってるんだけど
インフルエンザで行けないって連絡が((((;゚Д゚)))))))
娘に助けを求めたら
日曜日だけ来れるそうな〜(ホッ
土曜日は1人で頑張らないといけない
前日だけでもゆっくり休もう(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中止のメール見たのが
車に乗ってからだったので
そのまま出発して寝屋川公園へ〜
雪の中で朝の散歩してきました
{49B01A13-0D89-485E-AF6C-23B919932F93}

{C2857768-DE52-48D5-AF99-FD6322A00D9F}

{0193C422-DD5C-4973-A5D6-A77CA571BEA5}

{D96CB369-8E53-489A-B39D-3AFE49F0DA61}

{700DD8BB-ABA7-4E6E-BAC5-D453F8A13AF2}

{A51BAF63-C336-486D-84A4-40DD9BDA3EED}
その後は
「海賊とよばれた男」観てきました
岡田君カッコよかった(*´꒳`*)
では
クリーマクラフトパーティに向けて
革カットしまーすᕦ(ò_óˇ)ᕤ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年初の出店ですが
雪積もってたら行けないな〜
それでなくても寒そう((((><))))
{E4726B09-8A5C-4752-A619-F581BFFAFDC5}
年明けて袈裟仕上げてから
掃除したりレイアウト変えたり
してたから時間無くて
商品制作出来てない(^^;)
やっとポーチ用の持ち手
出来つつあります
荷積みもしなきゃ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日STINGさんと
神戸へ行ってきました
西之宮の残り恵比寿で
渋滞すると思ったので早めに出て
モザイクでのランチは諦めて
慌てて帰って
急いで制作にかかりたい
SRINGさんを送ってから
寝屋川恵比寿へ行ってきました^_^
{238C1BDE-898F-4D7F-A154-A02E7B1FB3C5}
肝心の革は
グリーンとカーキが欲しかったのに
無くってガッカリ_| ̄|○
だったけど薄い綺麗なグリーン見っけ٩(^‿^)۶
買い占めたかったけど
懐具合と相談し2枚に諦めました
それとポイント用に型押しもゲット
クリーマクラフトパーティに
持って行きまーす!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと七条袈裟が終わったので

明日はSRINGさんと神戸へ

革を仕入れに行ってきます

今日はえべっさんに行きたかったけど

時間が無かったので(ノ_-。)

残り恵比寿でいいし

明日行けると良いな~

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうしても気になるので

袈裟制作を放置して

イベントエントリーを先にしてました

発送しないといけない

2件のイベントの申込用紙記入して

iPhoneからPCへ写真送って

プリントして貼ってました

こんな時に限ってネットが繋がりにくくって

時間かかりすぎ~(;´Д`)

そして

このイベント↓

アート&てづくりバザールリンクバナー中サイズ

Facebookでフォローしてるので

エントリーのお知らせあるだろうと

気を抜いてたら

12月の開催中に終了してたよ(:_;)

めちゃショックです(>_<)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このような物を縫っています

私が縫ってるのはアップ禁止なので

この写真はよそ様のです(´0`)

 

私はつづれ帯地で作ることが多いです

それに友禅作家さんが絵を描きます

螺鈿使ったとっても豪華なものです

 

帯地だけでも高額だと思うので

取扱いにすごく気を使います(゚_゚i)

 

大きいの(208×118)と

小さいの(158×32)がセットになってます

 

大きくてどうしても引きずってしまうので

制作前はミシン周りと作業台周りを

念入りに雑巾がけしてから作業します

 

15日の桂川に向けて

自分の商品も作りたいので

早く頑張って仕上げないと!

春のイベントのエントリーもしなきゃ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{01468833-3B7C-4E0D-9640-1FE0B09CA4AE}

{1BD6E2E3-4CA5-442B-B161-4880C4D6FA4C}

{64E00757-9ECE-4B30-BCA6-82C995157C31}
行ってきました淀競馬場
30年ぶりくらいです
駅も高架になり移動して
様変わりしてました

私はだめだったけど
一緒に行ったSRINGさんが
取りました٩(^‿^)۶
平日だったので
思ったほどの混雑もなく
楽しく過ごせました(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。