2012年の総括 私の選ぶ3大出来事 | OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

30歳で不動産投資を知り、初めて学びながら自宅兼アパートを購入。その後、夫婦での賃貸経営や起業など。2010年からブログのため、普通のOLがどう自由になったかも読めます。

いよいよ今年最後の日になりました。
個人的に一年間の総括をしたいと思います。

名付けて…
3大出来事!

思えば2012年は、よく年始のニュースなどで。
各国の首脳大統領が変わり、
マヤ歴で2012年は世界の最後とか。オリンピックとか。
2012という数字一つ取っても世界が変わる
1年間だろうと予測されていましたね。


私自身もそう思います。これほど世の中が動いた
1年間は少ないのでは?と考えています。


あまり詳しくはないのですが、占いの世界でも
2012年は節目だったそうですね。こうやって
世界が動く時期って、
一人一人の価値観が変わったり、
新たな発見をする時だと思います。


勝手ながら私自身の2012年を記しておきます。


1)安倍救国内閣の誕生

私自身のことよりも日本人としてこれを一位にしました。
これも価値観の転換の流れだと考えているからです。

私のきっかけは、某国大統領の無礼行為でしたが、
これを機に歴史観の転換があったこと。
日本人としての誇りを取り戻せたこと。そして
インターネットで事実を知れたこと。
それにより本当に必要な政治は何かが分かったこと。


政治に関心を持てなかったのも
メディア戦略にあったのではないでしょうか。
先日委任について書きましたが、
政治だって選挙を通じた委任行為の一つだと思います。

何の話だ?と思った方はこちらを参考にしてくださいませ。

※参考記事

安倍晋三自民党総裁の挫折と復活劇に学ぶ


2)会社員を卒業したこと
個人的な出来事としては、
この決断によって生活が一変したことです。

会社員最後の日はけっこうブルブルしていました。
サイアクのケースはどうするんだろ?って。
ありがたいことに会社員のお給料は
生活に十分すぎる額をいただいていたからです。
それがなくなることは本当に怖かったです。

今はその恐怖は少しは揺らいできました。と同時に、
どうにもならなければ身を粉にして働けばいい、と。
こう割り切ることにしました。何とでもなるって。

まあ、そうなる前の予防策をこの年末年始に
新たに目標設定をします(^_^;)


3)満室経営できたこと
家賃を自分で設定した初めての募集でした。
募集広告も修正を入れさせていただいたことに感謝です。


入居者さんが決まり、契約を完了したとの
管理会社さんからの連絡には本当にホッとしました。
この経験から、来年はパートナー所有物件も
満室経営をするように取り組みます。



以上、自分なりの総括でした。

31日は日が明るいうちに実家に帰り、
家族と新年を迎えようと思います。
飲み過ぎには注意しなくては(^_^;)


このブログを始めて3度目の年末年始。
今年は一日のアクセス数が平均して5倍になりました。
読者数も100を突破しました。お一人×2に御礼が出来て
いなかったのでここで心から感謝申し上げます。


みなさまもよい年末年始をお過ごしくださいませ。
みなさまのよき新年を祈念して…


来年も引き続き副収入を得るために必要な
マインドや賃貸経営のことなどなど。
書いて行きたいと思います('∀`)