コストコへ行った日の晩ごはんは、家族みんなが大好き別名「サクサク」~! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

コストコへ行った日の晩ごはん。

 

 

『チャレンジしてみたくなりました。』

 

 

ヒレ肉が激安。

 

900グラム入って、1000円しない。

 

これはもう買うしかない。

 

 

コストコマジック①「試してみちゃう?」が、合い言葉。

 

 

 

 

ポイントは、その日のうちに全部食べるということ。

 

 

 

できるかな。

 

 

 

 

 

『当たりが出たら、どうなる?』

 

 

 

ヒレカツ。

 

我が家では「サクサク=カツ」と呼んでおります。

 

 

 

手前に見事なハート型のカツが焼きあがりましたドキドキ

 

 

 

 

当たりが出ても、もういらない。だって900gあるから口笛

 

 

 

 

 

 

 

『味に変化が必要。』

 

 

トマトソースを添えて。

 

角切りトマト(中2玉)に塩(少々)、酢(小さじ2)・オリーブオイル(大さじ2)をしっかり混ぜる。

 

 

 

 

さっぱり、おいしい。

 

 

 

 

 

コストコマジック②「この量、食べられる気がする。」 そんな気持ちになる。

 

 

食べたら、食べた分だけおデブになるんだけどね。

 

すべてがアメリカンサイズ、うれしくって楽しくって、「I can do it!」な気分になっちゃう・。

 

 

 

 

 

 

『いちごちゃんが作ったサラダ。』

 

 

キャベツとかぼちゃ、そしてトマトが入ったサラダです。

 

いちごちゃんがすべて作ってくれました。

 

 

ドレッシングは前日のマッシュルームのアヒージョオイル。

 

 

 

 

信じられないくらいおいしかったです。

 

 

 

 

カボチャがニュージーランド産のものだったのだけど、蒸すとほっくり甘かった。

 

 

 

コストコマジック③キャベツがスーパーとおなじ198円でも明らかに大きさがアメリカンサイズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

『そして、これがないとね。』

 

 

小松菜と油揚げと大根の煮物。

 

 

煮物が好きなんです。

 

 

 

 

 

 

コストコマジックの虜。

 

 

 

 

次はいつ行けるかな。

 

 

 

 

 

読者登録してね♪

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。