築地へ行こうの会って、何の会? | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 
 
おはようございます、りさママです。
 
 
 
最近、友だちと「築地へ行こう!」会を結成しまして…
(いつも一緒に築地へ行っている友だち)
 
昨日、築地へ行ってきました。
 
 
『行けばいくほど楽しい。』
 
 
新しいお店を開拓しています。
 
 
いつも同じ店じゃつならないからね。
 
行くたびに、初めてのお店でも買うようにしています。そうすると必ず新しい発見があるんだ。
 
 
 
 
 
 
 
『こう見えて超高級食材使ってます。』
 
 
黄ニラと鶏レバーのレバニラ炒め
 
 
黄ニラって高級食材だそうな(と、お店の方が言っていました)。
 
でもって鳥藤さんのレバーは、とにかく臭みがなく食べやすい。
 
 
ここ以外のレバーはもう食べられません。
 
 
 
 
 
『いちごちゃんが選びました。』
 
 
鮭カマ
 
 
日曜日に幼稚園行事があったため、昨日はお休みだったいちごちゃんも一緒に行きました。
 
 
鮭カマを選んでもらいました。
 
うん、とろっとろでおいしいドキドキ
 
 
 
 
 
 
『甘みがのってきました。』
 
 
ヤングコーンのグリル
 
前回買ったときよりも、甘い。
 
 
沖縄産のヤングコーン、あっちはそろそろ夏なのか?
 
 
 
 
 
『いちごちゃんプロデュース。』
 
 
キャロットサラダ
 
 
 
いちごちゃんが家にあるスライサー5種すべてを使いスライスした人参。
 
2種の味噌とオリーブオイルで調味していました。
 
トマトを入れるのもいちごちゃんのアイディア。甘みが出ておいしい。
 
 
 
というか、親バカ全開で言わせてもらうなら、このサラダ、最強。
 
 
めっちゃ、おいしい。
 
 
薄切り、細切り、すりおろし等、食感が異なる人参を楽しめて、
 
味噌とオリーブオイルの好相性。
 
 
すごいぞ、いちごちゃん!!!
 
 
 
 
『なんとなくもう一品。』
 
 
ネギとほうれん草とジョンソンヴィルソーセージの炒め物
 
 
炒めて、チリパウダーとしょう油で調味。
 
さっぱりとした炒めものです。
 
 
 
 
そういえば、写真にうつりこんでいる椿がらのミニお重に入っているのは、
 
築地で買ってきた丹波黒豆甘納豆とくるみ小女子。
 
 
お重に入れてテーブルに置いておいたら、ごはんの前から、子どもたち、つまみまくる。
 
お食事のときにはなくなったので、もうおしまいにしようと思ったら
 
いちごちゃんが勝手に補充していました…。
 
 
 
 
築地で買い物をするいちごちゃん輝いていました。
 
 
 
 
 
 
日記にも「つきじへいきました。」って書いてたから
きっとすっごく楽しかったんだろうな~。 
 

 

読者登録してね♪

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。