魚定食~な晩ごはん と 『パラダイスダイナシティ』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




昨日は、いちごちゃんを連れて友だちと一緒にリフレッシュランチをしてきました。



たくさん食べて帰ってくるだろうな~、とわかっていたので、前夜から仕込んでおいた簡単晩ごはん。





*白菜とタケノコとサクラエビの煮物


 ひき肉あんかけにして


*サンマの塩焼き


*里芋の煮物


*味噌汁 と 玄米ごはん




鮮魚がおいしいお店に魚を買いに行ったのに、はるが選んだのはなぜかサンマの開き。


お~いにひひ


でもま、おいしそうだからいっか。



そして、子どもたち、大好きなサンマを前に骨まで食べる勢いでした。


いっそのこと中骨をグリルで焼いてお茶漬けにしてあげようかと思いましたが、さすがにそれはもう少し大きくなってから知ってもらいたい味だと思いとどまりましたにひひ




里芋ももちろん大人気。


ダンナの分を取り分けておいてよかったチョキ





そして、サンマ大好きすぎる子どもたちは今朝もサンマを食べました。






さて、ランチに銀座へ繰り出しました。


いちごちゃんを連れて銀座へ行くのは初めてですラブラブ!



『ぐるないのゴチスペシャルに出たお店だそうです。』





シンガポール料理のお店、パラダイス ダイナシティ。




ついうっかりビールを友だちと乾杯ビール





『フォアグラや蟹の卵に高麗人参が入っているんです。』





期間限定コース。


8種の小籠包には、驚きの具材が入っています。目にも楽しい。


どれも体によさそうで、色合いは強いものの優しい味でした。


もちろんシンプルな小籠包もおいしい。


いちごちゃんの食いつきがよすぎたので、サイドメニューのチャーハンを頼んでいて本当によかったと思いましたべーっだ!





『懐かしいこの味。出張を思い出しました。』





海老や牡蠣が入った海鮮麻婆豆腐。


それもラクサ味。マレーシアの味。


何度かシンガポールに出張したときに食べたラクサヌードル。なんだか遠い昔のことのようです得意げ




『ドラゴンフルーツと酢豚の斬新な出会いです。』






友だちが頼んだのはこの料理。


甘いタレをたっぷりまとった豚とさっぱりとした甘さのドラゴンフルーツの相性がグーグッド!





『黒米をデザートに使うなんてこれまた新鮮。』





紫芋と黒米のデザート。


ほんのり甘くてお口の中がさっぱりします。って、ほとんどいちごちゃんが食べていましたしたが。







お店の雰囲気はゆったりとしていて居心地が良いです。

子連れには子ども用カトラリーを用意してくれました。


今度は別のメニューも頼んでみたいな。



あ、期間限定のこのコース、平日は1980円。土日など通常価格は2380円なので、絶対に平日がオススメです。





『子どもたちがお昼寝に入ったので、大人はもう少しだけ贅沢をさせてください。』





ロボションカフェで2回目のデザートタイム。


いちごちゃんも、おんぶでぐっすりドキドキお友だちはベビーカーでぐっすり。



しあわせな時間でした。






いちごちゃんは食べるのが大好きだし、外食も子連れOKのランチタイムなら行けそう。


幼稚園に入る前に公園にばかり行って一緒に遊んでいたけど、


たまにはこうやってランチデートもいいもんだな~、なんて思いましたラブラブ!






そして…



あっという間にはるのお迎えの時間になり


お出かけのときしかはかないスカートからジーンズに履き替え、現実に戻りましたにひひ






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。





レシピブログに参加中♪