今日の福島・・・蒸し暑いです~あちぃ…


深夜になっても窓を開けたままにしないと蒸し暑くて眠れません汗


そんな訳で、クールダウンも兼ねてブログ更新をしていました~汗☆



さて・・・。


こんなに暑いと仮設住宅で暮らしている子達も、夏バテの症状が出ていないか

とっても心配です汗


避難して来た子達は震災前は海側の涼しい環境で暮らし、避難後の去年は私が

住んでいる避暑地で夏を過ごしました。


そして今年は・・・盆地で山間に囲まれたプレハブの仮設住宅暮らし・・・


そりゃ~食欲も落ちると言うものですえーん



ピンポイントに心配な子達の飼い主さんへ連絡を入れた所、夏バテの症状が

出始め、柔らかい食べ物やおやつなどが欲しいという要望がありましたので、

明日緊急ですがお届けに走ることにしましたキラキラ


4月に二本松市杉田地区にて支援活動を行った際、遠く南相馬市から1時間

以上かけて私達の支援に来てくれた方がいらっしゃいましたので、その方にも

お声を掛けて頂きました。犬2犬ねこ肉球


そして同じくお友達で、郡山市の借り上げ住宅で暮らしているチワワ(ホワイト)チワワちゃんと

ねこ猫ちゃん達にも支援要望がありましたので、一緒にお届け予定です!


それから夏に弱いうさぎうさぎさん達も心配ですので、お預かりしている物資のお届けもしようと思っています。


6匹の多頭飼育のにくきゅう猫ちゃん達にも、ストレス解消の爪とぎやあっと言う間に

無くなってしまうフードをお届け予定です。


『二本松市郭内公園内仮設住宅きらきら


『二本松市杉田仮設住宅きらきら


『本宮市栗木平仮設住宅きらきら


以上3ヶ所を重点的に追加支援です!!


かなり盛り沢山でハードスケジュールですが、可愛い子達が待っていますので

頑張って行って来たいと思いますハート


【支援物資を準備中ですキラキラ

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-緊急支援物資






【お届けする飼い主さんのお名前を書いていましたキラキラ

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-緊急支援物資






【これだけの量をお届けしたいのですが・・・積めるかしら?

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-緊急支援物資




その他では、フロントライン、動物用医薬品(掛かりつけ獣医師監修品です)。


動物用医薬品は簡単な整腸剤を中心として、私の兄(獣医師)や掛かりつけ

動物病院の協力の下でお渡しします。


もちろん一時的な対処であって、後日にでも動物病院へ行くことをお勧めしますけどね。


私達には多くのご支援や応援して頂ける方々きらきら


そして獣医師の協力がありますので毎回心強く感じております!!


多くの支えがあり、今の私達の支援活動が順調に行えます!


皆様、本当にありがとうございますきらきら


明日も暑くなりそうですが、頑張ってお届けしますねハート





ひまーり多くの方々から医療費などご支援のお申し出やお問い合わせがございます。

ブログ掲載の要望がありましたので、こちらへ掲載させて頂きました。

今後も保護などで医療費が掛かる状態です。

これからも頑張りますので、ご支援よろしくお願い致しますきらきら

四葉2支援金の振込み口座】 

電球ご支援頂きましたお金は、震災や原発事故等で避難して来たペット達の支援活動の費用等や、被災したペット達のレスキュー費用等として大切に使わせて頂きます。        

【ゆうちょ銀行】              『他行からの振込口座』

『ゆうちょ銀行間手数料無料』     ゆうちょ銀行店名(店番)八二八(828)

記号 18220              普通口座1495753

番号 14957531           名義人 ササキメグミ

名義人 ササキメグミ


*さくら*見逃した方へ】


【6月1日福島県本宮市栗木平仮設住宅支援報告ですきらきら

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11266684583.html

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11267285792.html#main


【5月23日福島県福島市笹谷地区・仮設住宅支援報告ですきらきら

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11258959630.html

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11259357781.html#main


【4月21日福島県二本松市郭内公園・仮設住宅支援報告ですきらきら

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11231872932.html


【4月7日福島県二本松市杉田地区・仮設住宅支援報告ですきらきら

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11217162747.html

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11218548838.html#main




チューリップ今後の支援活動予定ですが・・・。



チェリー7月10日・・・伊達市避難勧奨地点へ支援予定です!

  (避難地域に残された子達がいるので、重点的に支援します)

  (犬30匹、猫30匹の支援になります。応援よろしくお願い致します!!


チェリー7月中・・・福島市笹谷仮設住宅・ペット用品首輪支援予定です!


チェリー7月中~8月・・・・・福島市宮代仮設住宅支援予定です!


チェリー借り上げ住宅、その他への支援は要望が有り次第、随時支援予定です!



【現在特に必要な物資です!!

(こちらには在庫が少ない物、飼い主さんから要望が多い物を掲載しております)


・ドッグフード!(梅雨に向けてカビ防止の為、6㌔以下の袋でお願いします)


・ゴミ袋!(45L&70L)(電球支援の際、物資を入れる為にお渡しします)


・超吸水バスタオル!(ペット用でも人間用でもOKです)←6/20追加しました。


・バスタオル!(新品か洗濯をして綺麗な状態の物)←6/20追加しました。


・タオル!(新品か洗濯をして綺麗な状態の物)←6/20追加しました。



大変申し訳ありませんが、今後支援物資を送って頂く場合、メッセージボードを一度確認して頂けたら嬉しいです。


【どうしてもメッセージボードが見れない方へ】

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11291995448.html

電球毎日最新の情報に更新しておりますきらきら


【携帯からご覧の皆様へ】

『プロフィール』下の『ブログ情報』から『メッセージボード』をご覧頂けますハート