皆様いつもご支援誠に有難うございます。


拡散希望記事です!よろしくお願いします!





クリックをお願いします!


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村







★緊急ご支援のお願いです! →こちらですm(_ _ )m





★シェルターボラさんたちが日々更新してくれているシェルターブログぜひご   覧ください!→こちらですm(_ _ )m





ご支援の目標金額を設定させて頂きました。


  目標カレンダーはこちらですm(__)m





*********************************************


拡散お願い致します!


所沢&周辺で、長毛♂推測5歳~10歳ぐらい、未去勢を探している飼い主さんおられませんか?


生死を彷徨う大怪我をした挙句にセンターに収容されて、


殺処分を免れる為に、こちらで緊急保護しています。


どうか、飼い主さん出て来て下さい!


治療費等の請求は一切ありません!


どうか、


「そういえば最近家に帰ってきてないけど、どこで遊んでいるんだか」とか、


「いい猫だから、きっと誰が持って行っちゃったのよね」とか、


そんな事思っていないで、ぜひこの子を見つけてください!


瀕死でここにいますから!


どうか、飼い主さんからのご連絡をお待ちしてます!


(社)アニマルエイド 電話0487261334




本日のよもぎクンの報告です♪

一生懸命生き抜こうとしている姿に涙が出ます。





















スタッフ及びボランティアの皆様、お疲れ様です。



ヨモギ君の様子をお知らせします。

ヨモギ君、順調に回復しています。

食欲旺盛で、ゴハンは全て自分で食べます。

毎日頑張って身体を拭いて、毛玉もカットしました。フワフワの綺麗な毛並みです。怪我をする前は、美しい猫だったのでしょう。



今日は病院にいきました。

ヨモギ君の回復振りに先生が驚いてました。

体重も4日で100グラム増えて、脱水の症状もなく、今日は特に点滴等の必要かなかったので、先生が毛玉切るのを手伝って下さいました。

先生が仰るに、ヨモギ君は毛並みからしてペルシャのミックスだそうです。



今後の事ですが、このまま身体が回復して体力が付けば、下顎の表面に露出してしまってる骨や取れかけている牙を取り除いてあげると、今より快適に過ごせるそうです。

自分の力でフードを食べる事が出来てるから、何とか生きていけるかもしれない。そう仰ってました。

ただ、油断は出来ません。

骨が一部腐っているため、菌が身体に入って急激に衰弱するかもしれません。

あまり楽観視せず、でも希望を持って、慎重にお世話すれば、数年の単位で生きてくれると思います。



写真は、ペースト状にした鮪のお刺身を嬉しそうに食べるヨモギ君、病院でのヨモギ君、日向ぼっこするヨモギ君です。

涎で身体が汚れるため、タオル地のハンカチを巻いています。



また報告します。

たまちゃん











記:ウチダ