拡散希望記事です!よろしくお願いします!


クリックをお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



凛ちゃん左

クリームくん


寝てるオウちゃん。温かいね、ここ。

皆様いつもご支援誠に有難うございます。

昨日は熊谷本部より白猫のオウちゃんが殺処分回避の為に来ました。

回復してくれないと困りますが、食欲もなく、まだどうなるか分かりません。

でも、いっこだけ言えることは、とにかく、とにかく、ぐっすり爆睡中していて気持ちよさそうである、ということです。

久々にゆっくり体を横たえて眠れている感マンマンです。

確かに外は寒くて、なんとなくですが、♂猫同士の喧嘩に負けてテリトリーを追われたのかもしれませんし、あとは食欲がでてくれたら良いのですが。。。

殺処分前で緊急保護できて大変良かったと思います。



しかし、、、

今月、、、

超赤字推測がでましたーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

シェルターの電気代は70,000円超えですし、

病院費用もどかーんですし、

うーーん、2月から3月、4月頃は一番キツイ赤字のシーズンになります。

まだ、病院設置の募金箱の回収が明日になりますので、

収支金額が確定していませんが、

恐らく、手出しが二十万ぐらいになりそうです。。。

最近では一番手出しがキツイかもです。。。

手出しが続くと、老朽化進んでいるシェルターの建て替えができなくなりますし、

その前に最悪破たんになります。倒産ですね。


正直、とにかく福島猫はなかなか里親様が決まりません。

もちろん埼玉猫もでしょ、と言われそうですが、

人懐っこい猫でも、まず埼玉猫から選ばれる方が多いのです。


これ以上、今後、なかなか里親様が決まらなければ、どこの猫であっても緊急保護はできません。

アニエイのシェルターは、どんな猫でも関係なく保護してきました。

でも、現在60匹代の猫が暮らしていますが、あまりにも厳しい財政が続くようでしたら、

その方針も変更を余儀なくされます。

誰からも保護してもらえない猫を引き受けていくというのは

綺麗ごとでは済まない険しい道です。

私たちは命の線引きをせず敢えて険しい道を進んでいますが、

ちょっと、シンドイです。

毎度の事で大変恐縮ですが、

引き続き皆様のご協力を何卒宜しくお願い致します。


ちなみに、今週はロングステイ猫のエイダンくん&ししまるくん の再検査を行いました。

来週は、凛ちゃん&クリームくん、再来週はレイカちゃん&すかちゃん、

と、

毎週少しづつ再検査をしていきたいと思いますが、

オウちゃんの治療もありますし、このまま財政が厳しいようでしたら見送るしかありません。



皆様何卒ご協力をお願い致します。



記入しばこ