手帳術で欲しいものゲット | エンジェルズ・オブ・ガイア

エンジェルズ・オブ・ガイア

横浜で「気づき」をテーマに活動しています。
セラピーやヒーリングを人生のエッセンスとして取り入れて
~自分らしく~をお手伝い出来たら幸いです。

こんにちは(^0^)/


昨日とは違って、カラッとしたお天気の横浜から
ヒューマンセラピストの加藤のり子です。


昨日は、どこかで運動してきたの?というぐらい
午前中から汗が溢れてきて、蒸し暑いという感じでしたが、
今日はカラッと晴れて、久しぶりの太陽の日差しが

夏本番といった感じです。


これからやってくる暑さに慣れるためにも
外で過ごす時間を少し長く持つ事を心がけると良いそうです。
10分ぐらい汗をかくと言うのも良いそうですよ。


さて、今日は、シンクロニシティのお話し


引き寄せの法則とか、夢実現とか
言われていますが、私はその一つに、ノート術を取り入れています。


欲しいな。良いな。と思ったものを、すかさずメモ。


その中には、時が経って、そんなに欲しくないかも…と思うものも有ります。


そういうものは、リストから外していきますが、
最近、そのノートに書いてないけど、
欲しいな。良いな。と思っていたものが、
ふっと目の前に現れ、手に入ったと言う事が起きています。


そのノートには、「もらった」「買った」「ご褒美」など印をつけ
達成感を味わっているので、(ノートに書いとけばよかった~!)
なんて姑息な事を考えましたが、そこは、
嬉しかった事として、ノートに記しています。


その、手に入ったものはこちら。


メロンパンにアイスを挟んで頂くスイーツ。
ワールドポーター1階にある、
世界で2番目に美味しい焼き立てメロンパンアイス


TVでやっていたのをちらっと見たのですが、
海外からのお客さんにメロンパンが人気だそうで、
いろんなメロンパンの紹介をしていました。
(こちらのお店かどうかは分かりません)


私は甘いものが苦手なので、あまり興味を持たなかったのですが
この、メロンパンアイスは何故か、食べてみたい。
と思ったんですよね。
しかも、このような内容のTVを2、3回目にしたんです。


メロンパンがアツアツで、ひとくちかじると、
外はサクサクでふわふわのパンにとろ~りとほど良く溶けるアイス
新触感で、とても美味しかったです。


そしてもう一つ。


このバック。


ターコイズのバックが欲しいな~
と思っていたらなんと、見つけちゃいました。


バックはこだわりが有って、
・A4サイズが入る事
・2wayである事
・バックの入り口はチャックで閉まる事


この3つは必須条件!


なので、なかなか思ったようなものが見つからないのですが、
今回は早かったですね~
今月の数秘&カラーもターコイズですしね。


ノート術・手帳術ますます磨きをかけたいと思います。

 

 

 

 

 

横浜から愛ハートをこめて のり子でした。