思いがけず誕生した「バーストラウマヒーリング」 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング


先ほどの記事、「バーストラウマと再誕生セッション 」の続きになりますが、先日、インナーチャイルドセラピスト認定講座を受けてくださった方からその後のご連絡をいただきましたので、承諾をいただきご紹介します。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

mariさんこんばんわ

講座を受講し、バーストラウマを癒したおかげで胸のモヤモヤが嘘のようにスッキリし、気分も上がりました

そして今朝は早く目覚めてしまったので(どうもインナーチャイルドが喜んで興奮してるみたいなんです笑)、忘れないうちにバーストラウマのヒーリングを試してみました

どんどん遡ってフォーカスすると、私がまだ人の形になっていないところから始まりました
そこからどんどん育つ様子を見ていくと、3ヶ月と10ヵ月でビリビリと手に反応があり、胎児の様子を感じると
3ヶ月の時はとまどい
10ヵ月の時は不安、恐れ
みたいなものを感じました

3ヶ月の時は、母も初めての妊娠だったので、妊娠がわかりとまどいもあったようです
そして、10ヵ月の時はいよいよ生まれることに怖さを感じていたようです
(実際私は切迫早産だったにも関わらず、実際生まれたのは予定日より9日遅かったのです)

それぞれバーストラウマヒーリングをし、生まれたらみんな喜んでくれるんだよ、と伝えて無事再誕生しました
一応やってみたのでご報告させていただきました

今度は父や母のインナーチャイルドもヒーリングしていきたいと思います

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今回の、インナーチャイルドセラピスト認定講座は、インナーチャイルドヒーリングの上級編の講座です。

これは私の印象というか、私自身のインナーチャイルドの進み方がそうだったからかもしれませんが、最初の方はどちらかというと「さびしかったインナーチャイルド」「甘えたかったインナーチャイルド」という感じで、徐々に、怒りのインナーチャイルドや恐怖のインナーチャイルドが出てきたりする。

なかなか出せない部分、自分では蓋をしめてしまっていた部分。なのでその辺を上級編では学んでいただこうと思っていました。

ところが、昨年、カードを使ったカウンセリング講座のティーチャーコースなどでアダルトチルドレンやバーストラウマについて触れたり、後半くらいからはセッションなどで「バーストラウマ」が出てくる方も出てきました。
 
そこで、もっと幅広く、アダルトチルドレンやバーストラウマについてもインナーチャイルドを学んでいただく上では必要かもしれないと思うようになり、インナーチャイルドヒーリング講座の上級編にもこれらを盛り込みました。

結局すべてつながっているからです。
 
案外、インナーチャイルドの根っこはバーストラウマだったのかもしれないと感じる方もいらっしゃったからです。

今回のインナーチャイルドヒーリング講座の上級編では、胎児にインナーチャイルドヒーリングをしていただきました。そしてそこにあるトラウマのような感情を次々癒していく。

当初の予定では、バーストラウマについての知識ということで学んでいただく予定だったのですが、なぜかここで実践が入りました。
 
そして、結果的にそれ「バーストラウマヒーリング」になったわけです。

早速講座ではそれについて実践していただき、セルフバーストラウマヒーリングをしていただきました。
最初は私が誘導します。

でも一回やり方がわかれば、あとはご自分でもできます。

今回受けてくださった方は早速ご自宅に帰ってからもやられたそうですが、ご感想をいただいて私自身も「なるほど」と思ったことがありました。


それは、 「バーストラウマも一つではない」 ということ。


インナーチャイルドも一人ではなかったように、バーストラウマも、人によっては一つとは限らない。


改めて考えてみればそうですよね。

生まれるまでの間のいろんな段階で受けた衝撃やショック、トラウマになるような出来事、親の感情がいろんなところにあっても不思議ではないんですよね。



私自身も何年か前に自分の中のバーストラウマを見つけた時はショックでしたが、

「どうりで自分を認められないわけだ」

「どうりで人からやたら認めてほしいと思っていたわけだ」

「どうりでいい子ちゃんだったわけだ」

と納得したのでした。


インナーチャイルドが生まれる前から、私自身、「自分の存在価値を認められない」ような出来事があったことに気付いたのでした。



インナーチャイルドに気付いても、バーストラウマに気付いても、癒し方を知っていればいいわけなんですよね。そこから新しく始めることができる。逆にそこに気付かないといつまでももやもやしたり進まなかったりする。


これもまたインナーチャイルド同様に、気付くところから癒しは始まるブーケ2




先日、お花をいただいてしまいました。


IMG_20170626_132317436.jpg

Mさん、ありがとうございました!

思いがけずいただいたのと、とても大きな花束で本当に感激してしまいました。


それからバキューミングレポートを提出していいただいているみなさん、順番に拝見させていただきますので少々お時間いただきます。ご了承ください。



 


 インナーチャイルドヒーリング  


インナーチャイルドヒーリング講座


インナーチャイルドセラピスト認定講座