バーストラウマと再誕生セッション | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 

今回の週末は、インナーチャイルドセラピスト認定講座、インナーチャイルドセッション、インナーチャイルドヒーリング講座と、インナーチャイルド一色でした。


その中で、先日記事で書いた「リボーン」 「再誕生」 がここでこうつながるのか!と私自身びっくりでした。


今回講座やセッションを受けてくださった方に必要だったこと、これからきっと必要とされる方がいらっしゃるだろうと感じた週末でした。


土曜日の昼間の講座では、インナーチャイルドセラピスト認定講座ということで、アダルトチルドレンについてやバーストラウマについて学んでいただき、それらのインナーチャイルド(私の場合胎児についてもそういう呼び方をします)を癒す方法を学んでいただきその場で実践もしていただきました。


胎児へのインナーチャイルドヒーリング。

そしてそうすることで安心して再誕生できる。


私の方ではちょっと誘導したり教えるだけでちゃんと出来ていたのが素晴らしかったです。


そして先日も書いたけど、「バーストラウマを知ることで救われるインナーチャイルドもいるんじゃないか」ということ。


それでまたひらめきのように「バーストラウマ講座」というのが出てきたので、この新講座をまた作っていこうと思いました。(今回は講座がどうやって出来て行くのか、ということも書いていくといいようなメッセージも受け取ったので、いろいろ悩みながら模索していく様も記していきたいと思います)



バーストラウマ。

最初はみなさんテキストを読んでも「私には関係ない」と思う方が多いです。私もそうでした。


でも、いくらインナーチャイルドを癒してもなんだかまだ何か癒されない大きなものがある、という場合、それは生まれる前のこと、お母さんのおなかの中でのこと、つまりバーストラウマなのかもしれない、ということ。


それはなかなかインナーチャイルドを癒すだけじゃ届かない部分ですよね^^;

普通の状態だと記憶にもないわけだし。


ということでこれからはインナーチャイルドだけじゃなく、「バーストラウマ」や「再誕生」の方に取り組んでいこうと思っていたら、その日の夜、インナーチャイルドセッションを受けてくださった方にセッションをしていった結果、なんと、「再誕生セッション」になりました。


新月の日に。


その方と今回のセッションにお申し込みをいただいた時にやりとりしていたら、出産の場面のようなイメージが出来てきて、私がその赤ちゃん(新しく誕生したその方)を受け取る役目、というのを感じていたのですが、すっかりそのことは忘れて通常のインナーチャイルドセッションをしていました。



時間内で出てくるインナーちゃんを何人も癒し(ご自身でもインナーチャイルドを癒してこられた方は出てくるのも展開も早いので次々いきます)、そしていよいよ、ご自身では記憶のない小さいころのインナーちゃんが出てきました。


そして、その子を癒すには「再誕生」が適切と感じ、再誕生セッションとなったのでした。


私の方は妊娠中から出産の場面に誘導します。


不思議なんだけど、赤ちゃんが生まれる瞬間、私の両手に重みを感じました。

ご本人もするっと生まれた感触があったと。


(これまでもセッションの中で再誕生された方はいましたが、私が生まれてきた赤ちゃんを受け取ったのは初めてでした)


生まれるときのみえたビジョンなどもご報告いただきましたが、実は私も同じようなものがみえていました。


今思えば、私もある意味、その方の再誕生セッションに携われたことで、私自身、「再誕生」したのかなと、今書いていて気付きました^^;



本当に不思議な瞬間で、二人で感動してしまいました。



先日講座を受けてくださった方も、講座で学んでいただいたあと、ご自宅でセルフバーストラウマヒーリングをされたそうで、そのあと再誕生されたそうです。


ご報告をいただきましたので、次の記事でご紹介させていただきます。



インナーチャイルドカウンセリングセッション


 インナーチャイルドヒーリング