ご訪問ありがとうございます。


生きとし生けるものたちの声と光りの降ろし人(びと)♡Angelapin*えみぃです。






幸せシェア、まだまだ募集中です(*^-^*)


ご参加いただければ幸いです♡


13日まで☆


幸せシェア企画







さて、ワンコが家族にいらっしゃる方、


お散歩毎日できていますか?



小型犬でも、もちろん、お散歩は、毎日必要です☆




雨の日や、どうしてもいけない日は、仕方がないですが、


好きな時に自分で出かけられないわんこ達にとって、


お散歩は、いい気分転換やストレス発散、そして老化防止にもとってもいいのです。




充分に運動や遊び、気分転換出来ている子は、

必要以上に吠えたり、ママをわざと困らせたりは、あまりしないもの。




その子の犬としての喜び、感じさせてあげれていますか?





また、お散歩に毎日行っている子は、長生きするとも言われております♡



お留守番が多い子にとっては特に、お散歩は、すごく嬉しいこと♪





風や草、土の匂いを嗅ぎ、他の子の匂いを嗅ぎ、


朝日や夕日を浴びて、心地良さと楽しさを感じる。




一緒に朝日を浴びることで、

ワンコも、そしてあなた自身も、太陽から元気をいただき、

体内時計が自然と整っていく。




自然の恵みと豊かさを感じながら生きていくと、

自然と健康になってくるのかもしれませんね。





そして、肉球を土に触れさせてあげることもまた、すごく大切なこと。



普段落ち着きのない子や、集中力にかける子などは、


土に触れさせてあげることで、しっかりとグラウディングが出来るのです。




アスファルトの上ばかりよりは、土の上の方が、

身体にとっても、心にとっても良いでしょう。



ノミダニさんに気を付けながらも、

土や草に触れさせてあげることって、すごく大切なのです。




以前、お話させていただいた子に、「土の上を歩きたい。」とおっしゃった子がいました。


すっごく喜んでくださったそうです♡




毎日でなくても、たまに肉球で土を感じさせてあげること、ぜひしてあげてください♬





レッスン でも、よくお話しするのですが、グラウディング法として、

私は、たまに裸足で実家のお庭を歩きます^^;



砂浜を歩くのも、電磁波などを吸い取ってくれるので、おすすめです♬



また、砂浜は、わんこにとっても、ほどよい筋肉運動になるので、

近くに海のある方などは、涼しい時間に一緒に出掛けてみてはいかがでしょうか♡






あなたが普段の生活のなかで、愛する子のためにできること 、たーくさんあるのです。





そして、いずれシニアを迎えるわんこも、今シニアの子も、


少しでも老化を遅らせる、今から出来ることも、たくさんあるのです。





9月23日の、シニア犬と幸せに暮らすために。


まだお席がございます。



老化のサイン、介護のこと、認知症のことなど、学んでみませんか?



認知症も、本当に認知症なのと、ただご家族がそう思いこんでいるだけで実は違う。ということもあります。




昨年6月の三浦さんの「高齢ペットとの暮らし方・アンチエイジング法をリアルに学ぶセミナー」で、

明るい介護を学んで以来のシニアケアセミナーなので、

私もとっても楽しみです♪



おさじちゃんと一緒に参加させていただきます♡



セミナーの詳細は、こちらです(*^-^*)


シニア犬と幸せに暮らすために








動物さん、植物さん、赤ちゃんとお話できるAngelapinが、生きとし生けるものたちと心で繋がり愛と癒しをお届けします☆゚。・*。~-DVC00544.GIF




Angelapin♡HP

アニマルコミュニケーション&ヒーリング、光りマッサージ、レッスン、など。
bnr-angelapinへ




一縷☆~金の光りで紡ぐ石~HP

世界一美しい迷子札、ペンダントトップ、ペンデュラム、など。

bnr-一縷光へ





Twitter

自分を愛するプチレッスン、他、いろんなお知らせ公開中♪





生きとし生けるものたちの声と写真を公開中♡



............................................................................................................................................



ランキング参加しております♡ぽちっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ  にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村



(携帯の方はバナーをクリックした後表示されるURLまでクリックして下さい♪)




今日も皆さまに、たくさんの愛と豊かさと祝福が降り注ぎますように*・。