今日はまだ青空で天気の高雄でした。
今回の台風は予定よりちょっとずれて上陸の
可能性。というのも、かなり速度がゆっくりに
なっている模様です。
23日くらいから台風の影響を受けだしそうです。
おまけに、台湾を通過した後にブーメラン
ように戻ってくる台風だそうで、ちょっと困りもの。


さて、先週出先で、暑いのでドリンクスタンド
飲み物買いました。

$台湾滞在記、ブログ、観光、旅行、グルメ、生活、情報、ファッション


店先に太極拳ポーズのキャラクターが置いてありました。
なかなか目立ちます。


$台湾滞在記、ブログ、観光、旅行、グルメ、生活、情報、ファッション


台湾のドリンクスタンドってこんな感じです。
こういうドリンクスタンドは狭い坪数ながら、
多くのお客さんがありますからね、
商売としては、なかなかいい方じゃないでしょうか。


ひさしぶりに珍珠奶茶パールミルクティー
(タピオカミルクティー)を飲もうと思ったら、
ここのはちょっと変わったものでした。

まず、タピオカ、細長いゼリーに仙草と三つも
中身が入ってました。初めて行った店で、特価の
タピオカミルクティー。普段は具をひとつ足すのに
5元増しのようですが、これだけ入って38元でした。
うちは3つだけ入れました。
他にナタデココもあって、4種類入れることも出来ます。
ついでにクランベリーージュースも頼みました。


$台湾滞在記、ブログ、観光、旅行、グルメ、生活、情報、ファッション



$台湾滞在記、ブログ、観光、旅行、グルメ、生活、情報、ファッション $台湾滞在記、ブログ、観光、旅行、グルメ、生活、情報、ファッション



このパールミルクティー、タピオカだけでなく、
具沢山でしたが、これもなかなか面白いです。
味もなかなか良かったです。


日本のみなさんが好きなマンゴーのジュースも
ありました。
まだまだ暑いので、ドリンクスタンドも
ちょくちょくお世話になりそうです。

関連記事
暑い時には台湾のパールミルクティー


読者登録してね ペタしてね


今日もご訪問ありがとうございます。
美味しい一日を!(o^-')b

ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みに
なります。みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票
謝謝你支持我的blog

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 $台湾滞在記 (観光、旅行、グルメ、ショッピング、口コミ、ガイド、生活情報、海外生活情報)
$台湾滞在記 (観光、旅行、ブログ、グルメ、ショッピング、口コミ、ガイド、生活情報、海外生活情報)