$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)


暑いです。

もうすっかり夏のような台湾です。
現在高雄は33度。と言っても、体感温度は
もっとあるかも、とひとり思っています。

先ほども所用で出かけていましたが、暑い。
こんなに暑いと、半そででなく長袖が必要です。
バイクででかけていたので、長袖のジャケットを
着ていました。
風通しの良いジャケットが必要です。
でないと、この日差しで日焼けしてしまいます。
ジリジリという暑さ。

こんなに暑い時に、飲みたくなるのが
カロリーたっぷりのパールミルクティー

タピオカミルクティーとも呼ばれ、最近では欧米で
バブルティーなどと呼ばれています。


$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)




超暑いと甘いのが飲みたくなるのです。
そして注文するのがこのパールミルクティー。
カロリーが多いので、避けてはいるのですが、
暑い夏になると飲んでしまいます。

帰る途中で50嵐を見つけたので、購入。
午後のほっと一息。
暑くてやってられません。

特別にお気に入りのドリンクスタンドがない
場合は、50嵐をさがすのが一番です。
ある程度のクオリティがありますからね。
一緒に入れるミルクは牛乳(鮮奶)にしました。
大きさ大で一杯50元。

今日は去冰(氷なし)、半糖(甘さ半分)にしました。


この暑さ、出来れば日中は出かけない方が
体の為です。

夏になったら、どうなるのだろうかと
今から夏の暑さが心配です(^_^;)


過去関連記事
ジュースの季節 鮮搾香橙緑茶
彩虹市集でお茶 翰林茶館
白黒パールミルクティー(黒白珍珠奶茶)
ウーロンタピオカティー
葡萄柚緑
春水堂
珍珠奶茶
台湾で飲み物と言えば 珍珠女及茶


読者登録してね ペタしてね


今日もご訪問ありがとうございます。
美味しい一日を!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記


AD

コメント(4)