ブログランキング参加しています音譜
↓クリックお願いします。。。m(_ _ )m

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
人気ブログランキング

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
にほんブログ村へ


エンジェルの山崎ですビックリマーク


13日の母の日に


大阪不在どろんだった山崎に


先日の日曜日・・・・


高校3年生の娘・マリアからの


サプライズプレゼント!!


寮生活をおくるマリアから


母の日当日・・・カーネーション


電話で「あっ。今日母の日やんなあ。


いつもありがと。」・・・と


そっけない振りをしていた娘。得意げ



後からよくよく聞くと耳


その電話をくれた日に


外出願いを出して


プレゼントを買いに行ってくれていた。目



そのプレゼントが


プラダのストラップ&香水&メッセージカードプレゼント


     ↓



山崎世美子オフィシャルブログ「恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室」



今年、受験生の娘・・・学校


思い起こせば


娘・マリアが小さい時に離婚離婚して


苦労させた事が多々ある。汗



探偵業虫眼鏡をどっぷりやっていて


自ら現場に出向いていた時期・・・サッ!


夜、仕事に出る山崎に星空


「ママっビックリマーク行かんといてビックリマーク


何度も泣かれた事があった。しょぼん



後ろ髪を引かれる思いでう~っ


仕事に行っていた記憶がある。汗



マリアが一言も泣き言を


言わなくなったのは・・・


ある夜、仕事に出かける母・山崎に


「ママーーーーーっビックリマーク


大泣きした時だった。わーん涙


「マリア。ママはマリアと二人やから


働かなあかんねん。あせる


貧乏とお金持ち。どっちがええ?


もし、貧乏でも良かったら


ママはずっとお前と一緒にいる。貧マーク


でも、お金持ちが良かったら


ママは一生懸命に


働かなあかんねん。Yen


どっちがええ??」


泣きじゃくる


当時5歳ぐらいのマリアは・・・泣


「うっ。うっ。うっ。・・・うっ・・・


・・・・・・・・金持ちがええ~」


と・・・泣きながら


抱きついてきたのが


つい最近のように思える。・・・



極端な言い方だったかもしれないが


まだ、幼いマリアには逆に


わかりやすかったのかもしれない。ひらめき電球



ひたすら働く山崎にあせる


ある人に・・・


「まわりから笑れている仕事」と言われ・・・げろまずヒヒヒ玉1


大喧嘩ドンッした事もあった。



必ず、相談に来た方に


喜んでもらえるようにする。ニコニコ


笑われるなら笑われてもいい。うん


自分の事は自分が決めるDASH!


そして、家庭においても


自分なりのやり方があると


思いながら・・・・


やはり気がかりは


娘の事だった。・・・



参観日や運動会やお誕生日会


すべての行事には参加して


お弁当の日は欠かさず当然作るべんとう



夕食もピザ以外の宅配や


作り置きのお惣菜は


購入しない。NO



それが私の子育ての


ルールとした。


出来る限りの事をして


娘を守り愛してきた。ドキドキ



その娘が来月18歳誕生日


そして母の日に気持ちの


こもったメッセージをもらい


涙がこぼれた山崎・・・・涙


「マリアのママでありがとう」


何よりも最高のプレゼントプレゼントアップだった。



家族を守り


しっかり働きあせる


自分より弱いものを


慈しみ愛するのがドキドキ


一家の大黒柱の努めである。ポイント。



そうする事によって


必ず『絆』ができていく。


人に喜ばれて


必要とされて


生きている価値


見出せる目ものだと


山崎は思うのだ。



当日、仲良く豚シャブを


食べていた山崎母娘。肉 しゃぶしゃぶ


「ママ。マリアな。


ママみたいなクレイマー


絶対なれへんビックリマークって


思っててんけど・・・


なってもうた・・・・汗


「なんで?」


「ママのプレゼント包むん・・・


1時間もかかってん。エー!!


最初、あんまり待たせるから


寮の門限に間に合わないから


急いでくださいDASH!って


お願いして


先に他のものを買い物


しておきますseiって


言って戻ったら・・・・


まだ、やってなくて・・・


慌ててラッピングしはってんけど


渡されてもの見たとき


びっくりしてん。目


マリアより包むのへたくそで。ダウン


「ほんで・・・どうしたん?」


「母の日のプレゼントだから


もう少し綺麗に包んで欲しいプレゼントって


はっきり言うた。


だってプ〇ダやで!


丁寧なサービスも


お品代に入ってるって


ママが言うてたから・・・」


「・・・・ママ。そんな事言うとった?」


「・・・うん。一緒におるから


覚えるねん。」


「マリア!それでいいねん!


すっごいアメリカ的やわ~パチパチ~パチパチ


ピンとはずれな会話が続く・・・汗



自分の意思を的確に


相手に伝えるのは


大切な事ひらめき電球だと


母・山崎の教育であり


決してクレイマーではない事を


申し添えて苦笑い


本日のブログは


終わらせていただきますっ。


ではまた明日~~パー



最近、ボチボチと

フェイスブック始めてますので

お友達申請してくださいね~


山崎世美子フェイスブックはこちら→





調査・カウンセリングは、

山崎世美子オフィシャルブログ「恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室」-カウンセリング
・PCサイトはこちらパソコン

・携帯サイトはこちら携帯


クリップInformation

NEW6/8(金)金沢市西倫理法人会 モーニングセミナー
  「こんな男は捨てられる」講話を行いますビックリマーク

NEW6/8(金)13:30~ 金沢市内「招龍亭」にて
  「人生円満操縦法」の講演会を行います。ビックリマーク詳細はこちら→

NEWテレビ4/9(月)3:05~3:57 関西テレビ 『ハピくる』(近畿圏)
   生放送出演!(4月より午後3:05~になっています)
テレビ3/26(月)10:25~11:25 読売テレビ特番 『となりのミタリーノ』(近畿圏)
   生放送出演!
テレビ3/26(月)2:05~2:57 関西テレビ 『ハピくる』(近畿圏)
   生放送出演!
ハートのエース山崎世美子監修 「恋愛の常識トランプ」
Amazonで絶賛発売中
ビックリマーク

マンガコミックシーモアより携帯コミックを発売中!
 携帯ドS男のいいなり -オトナの調査室
 携帯とろけるほどうまい男 -オトナの調査室
 携帯無邪気なアニマルプレイ -オトナの調査室




ひらめき電球先月アクセスランキングベスト10ひらめき電球


王冠21位 相手を惹きつける恋愛の法則

2位 メール心理戦術(B型男攻略法・バージョンアップ)

3位 メール心理戦術(AB型男攻略法)

4位 浮気は愛の潤滑油になるか?

5位 恋愛虚弱体質の改善方法

6位 自分勝手な恋愛観

7位 離婚という選択は正解?!

8位 子連れバツ1の再婚

9位 激増する嫁さんの浮気

10位 男には尽くすべからず

応援よろしくお願いします 天使の羽

街角Angel 天使

エンジェル天使の羽オンラインショップ


本【著書】エンジェル山崎の著書はこちら