マカロンケース。゚(T^T)゚。 | あんりのブログ

あんりのブログ

ブログの説明を入力します。

生活雑貨のクラソ ファンサイトファンサイト参加中



フェリシモさんから届いた手芸キット『小さな物語が生まれる かわいい刺しゅうのマカロンケース』

を作りました。


完成品が↓です


あんりのブログ



ひらくとこんな感じ♪


あんりのブログ


キット内容に必要なものはほぼ入っていたので

自分で用意するものはとくになくて助かりました。


説明書がカラーで見やすかったです。

フェリシモさんの手芸は以前にもやったことがあるのですが

マカロンケースをつくるのは初めてです。


説明書どおりに作業していきました。

刺しゅうをしたのですが、図案が小さく刺しゅうするの

けっこう細かくて少しきつかったです(゚ーÅ)

でも何とかできました。


1つ1つ工程を進めていくうち、説明はわかりやすく

かいてあると思います。

ただあまりにもたんたんとしたかきかただったため、初めて

マカロンケースをつくる私は説明をよんだだけではわかりづらいところが

いくつかあり、完成品の写真を見比べながら何とか作れた感じでした。


以前やったときもそうでしたが、もう少し詳しく作り方を書いてくれると

助かりましたね。

まぁでも何とかできたのでよかったです。




小さな物語が生まれる かわいい刺しゅうのマカロンケースの会