あんりのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

かき氷、何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日はかき氷の日なんですね。
昨日たまたま情報番組をみていたら、ケーキのようなかき氷のお店が紹介されていました。
とてもおいしそうだったな爆  笑  
 
 
自分の形態では今日、最高気温記念日となってました。
暑さの感じもいろいろとあるけど、モワ~とした感じの暑さが
一番苦手で嫌いですね。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『ピンクダイヤモンドポテト』&『爛熟ハンバーグ』20名様モニター募集!

 

昨日手の親指の筋を傷めてしまった・°・(ノД`)・°・シップはって寝たので、少し痛みが引きました。

 

今回は食品ギフト通販『エックスシェフ』のキタアカリと国産牛の絶品コロッケ『玉手さんちのピンクダイヤモンドポテト』
そして国産牛100%の『爛熟(らんじゅく)ハンバーグを紹介したいと思います。

 

ピンクダイヤモンドポテトは、ソースをかけずそのままたべてもおいしいし、さめてもおいしいコロッケだそうです。

 

コロッケというと、できたてがおいいしイメージがあります。このようなコロッケがあるのは、驚きです。

 

爛熟ハンバーグは、国産牛100%で昔ながらの優しい味です。

作ってくださっているムッシュ高木シェフの心を感じる味だと思います。

ソースにいたっては、ケチャップ・デミソースなので、お子様からお年寄りまで好まれる味だと思われます。

 

 

心のこもったコロッケとハンバーグ、たべてみたいですね。

 

 

Xchef(エックスシェフ) 

 

 

Xシェフお試しセット

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日ちょっと整理をしていたら、懐かしい本がでてきました。

同じきょうだい児の方が以前もってて気になって買って読んだ本。

いろんな意見があるけど、共感する部分そして気持ちが救われたのは確かです。

 

 

昨日何気にTVつけたら、ダウン症の子供をもつタレントさんが自分の子供について語ってました。

 

よくダウン症を『差別』といってると親は言います。

私の親もよく言っていたのを覚えてます。

その方の家族や仲間内の会話を聞いていると、自分たちから健常の子供とダウン症の子供を差別をしている感じに思えました。

 

そして「共感してくれる人や場所があってよかった。ダウン症は天使の子。」といってましたがあなたはそれでいいかもしれない。

けれどきょうだい児はそういう場所が今でもないんですよ。

今でも苦しんでいるきょうだい児はたくさんいるし、そういう人たちの話を聞いたこともあります。

そして今でも隠された影の存在。

 

市役所の障害福祉課に電話すれば愚痴はきいてくれます。アドバイスもしてくれます。けどそこまで。にいわなけれえば、福祉はよくならないと思ってます。

 

そう考えると、何とも言えない複雑な気持ちになりました。そして妹のことが久しぶりに脳裏に浮かびました。いくら施設があって入所したとしても、親がなくなったら嫌でも自分のところに何かあるたび連絡がくるんだろう。

けっきょくは、きょうだいということにかわりはないからね。自分から親や親の身内と決別しない限りは。そう考えたら、少し憂鬱になってしまった。

考えないようにしてたけど・・・

 

気持ちを切りかえて、これからも自分は自分らしくやっていこうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今日は心療内科にて受信してきました。

普段より、少し混んでたかな?

時間も、少しいつもより遅めにいったからかもしれないです。

 

症状は少し落ち着いてきたと主治医に話しました。そしたら服用してる薬の一部のグラム数を減らすことになりました。

 

診察が終わって会計。

お盆休み時期の紙を渡されました(゜д゜;)

来月は、お盆休みがあるんだよね。

だからそのことを考えて、余裕を持っていかないといけないな。

 

 

病院が終わり、暑ったのでサンマルクカフェで桃のスムージーを頼みました。

果肉が入っていて、おいしかったですo(^▽^)o

午前中ということもあり、意外と年配の方が多くいましたね。皆さんこういうところで、たまに息抜きしてるんだなぁと思いました。

私もつかの間の息抜きができました♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

皆さんのご家庭などで、昔きた着物などタンスにしまわれたままになっていませんか?

そして、もう着る機会がなくどうしようかと、迷っておられると思います。

その他売ろうと考えていたが、リサイクルショップやオークションなどに出品したがなかなか売れないといったことありませんか?

 

そういう方のために古い着物を買い取ってくれる、着物買取をしてくれる業者がいます。どういったところなのか、少し説明したいと思います。

まず買取と一言で言いますが、何種類かあります。

出張買取・店頭買取・宅配買取というものがあります。

 

出張買取は、自宅に業者の方が来てその場で査定してもらい、業者によるかもしれませんが査定料金もその場でもらえます。

 

店頭買取は、買取を行ってくれるお店に自分でいき査定してもらうことです。お店によって買い取ってくれる・くれないがあると思うので、行く前に電話で問い合わせてからの方がいいでしょう。

 

宅配買取は、インターネットなどで業者に宅配する旨を伝えます。そして指定された段ボールに着物をいれて梱包し、着払いで業者に送ります。そうすると数日後、査定結果が知らされます。

 

自分にとってやりやすい方法で着物の買取をしてほしいと考えます。

眠ったままで使わなくなった着物を買い取ってもらうことで、ほかの人の手に渡り、使われたら出品されたかたは嬉しいと思います。そうやって、ひきつがれていくんですね。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。