仲間が増えた♪ | 福運鑑定師・宮部貴代夏のまるっと福運鑑定【東京・西新橋】

福運鑑定師・宮部貴代夏のまるっと福運鑑定【東京・西新橋】

今でも毎日楽しいけど、さらに楽しさを増やしたら、人生にもっと笑顔が増える
それって当たり前のようで尊いことじゃない?
軽やかに楽しみながら夢を叶えましょう♪

サボテン仙人掌 *のお色直しがおわって戻ってきました。




cuctus before        before





cuctus after       after



お花屋さんがヒヤシンスとか水生植物を育てる時に使う入れ物にがっしり植えてくれました。

beforeの小さい鉢の中は根っこがものすごく育っていたそうで、

人間で言えば小さいクツにムリヤリ足を入れてたみたいなのかな。

でもこれでしばらくはのびのび根っこを伸ばしてくれるねぇ。

上もにょきにょき伸びちゃって、あっという間に植え替えになる?σ(^◇^;)


さてさて、そんなサボテンをお花屋さんに連れて行った時に目に止まったグリーンたちがいました。

サボテンと一緒に届けてもらいましたニコ


まずはこちら。


アロエの仲間        アロエの仲間


これはとってもめずらしいものだそうで、そんなにしょっちゅうは入荷しないものらしいです。

アロエの中まで写真だとわからないでしょうが、葉っぱの先が透明に透けてるんですよ。

そしてそれぞれの先に1本だけ"毛"みたいなものがあるの。波平さん?

黒い鉢に植えられていたんですが、ピンクか白の鉢に変えて欲しいとお願いしてこうなりました。


そしてお次は。



四つ葉        四つ葉のクローバー四つ葉



ものすごく小さい鉢ですが、全部が四つ葉のクローバー四つ葉

どんどん増えるらしいです。

四つ葉が増える勢いと一緒にHappyも増えるといいな~ラブラブ

胡蝶蘭も元気に開花中で、今10個の花が咲いています。

全部咲くまでにはもうちょっと時間がかかるので、

公開までお待ちくださいまし。<(_ _)>