あなたがみんなから、叩かれた理由 | 地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

冒険の人生を生きよう!
封印された金脈を発掘し、地球ゲームの裏設定を楽しむ♪

心理学的に言えば

人間は集団で暮らしているため

1人がズルをして得をすると

叩く習性があるらしい

 

しかもそれは

みんなの正義の為の行動なので

メッチャ気持ちいいらしい

 

だからワイドショーで

芸能人の不倫とか薬物とかに

目くじらを立てて叩く人たちがいる

 

私は「他人事なのに、暇なのかな?」

と不思議だったけど

社会的に、心理学的に

当たり前なんだな

 

私が少数派なだけ

 

それでね、

もしもあなたがこれまでの人生で

自分が何も悪くないのに

周りから叩かれたり

非難される出来事があったとしたら

 

それはあなた一人が

ズルして得をしていると

思われたから、かもしれない

 

単に、生まれつき

頭が良かったから

勉強しなくてもいい点が取れたり

見た目が美しかったから

異性にモテたりしただけで

 

「あいつは一人だけ、ズルしている」

と、見られたのかもしれない

 

あなたが、本当にズルをしていたとか

得をしていたとかは

相手には関係ないのだ

 

そう見えるあなたを叩いて

制裁を加えて、罰を与える事で

スッキリしたかったのだ

 

あなたからすれば

迷惑極まりないけれど

それが集団の心理

 

そこでついた傷を

いつまで持ち歩いていても

何の意味もない

 

つまりあなたは

才能か容姿か人気に

恵まれていたのだろうね

 

そんなメッセージを

夢の中でもらった気がするのでシェア

 

まるで、杭に繋がれたゾウみたい

大人になった今なら

簡単に自由になれるのに…ね。