コロナショックで、私が買い占めたもの | 地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

冒険の人生を生きよう!
封印された金脈を発掘し、地球ゲームの裏設定を楽しむ♪

緊迫感が、増してきましたね。

 

新型コロナショックで

日本だけでなく

世界中が、大変な事になってきました。

 

もともと引きこもっていた私には

正直、影響がほぼない生活なのに

テレビやネットの情報から

緊張し、恐怖心が沸いてきます。

 

実際に、影響のある方々のご心労は

いかほどかと思います。

 

都内のスーパーでは買い占めにより

食料品をはじめとした商品が

どんどんなくなっていき

それにより、恐怖心が煽られて

また買い占めが増えていく…

という悪循環に陥りそうです。

 

こんな時

「どうして、ないんだ!」と不安になり

怒りを誰かにぶつけるのは

良い方法でしょうか?

 

スーパーの店員さんを責めても

何の解決にもなりません。

それなのに、そういう手段を取って

自分の感情を発散させる人がいる事に

悲しみを感じます。

 

今、注目すべきは

「感謝」ですよね。

 

私たちがこれまで

食品を当たり前に買えたのは

育ててくれる人や

運んでくれる人や

販売してくれる人のお陰です。

 

働いてくれる人、がいるから

私たちの生活は成り立っている

そこに「ありがとう」しかありません。

 

そしてその

働いてくれる人、は

あなたや誰かの、家族だったり、友達だったり、

恋人だったり、するのです。

※あなた本人も!

 

買い占めは、仕方ないとして

ただ、それに伴って

働いている人に

怒りをぶつけるのは

やめて欲しいと切に願います。

 

私は引きこもっていますから

買い物に行っていません(夫担当)

だから、欲しいものがあっても

気軽に頼めなかったりします。

 

カロリーメイト(チョコ味)が欲しいとお願いしても

「売り切れてたよ」と夫に言われれば

そうなんだ~と、終了です。

次の店に行って来いよ!とは

言えませんよ、流石に…

 

そんなわけで、ネットに頼ってみたら

購入ボタンを押して後に

「売り切れです」と出たりして

ガッカリ…

 

定価で売ってるサイトでは

買えましたけどね。

カロリーメイト(チョコ味)を

30個買っちゃいましたてへぺろ

 

引きこもって、まあまあ楽しく生きている私でも

今の閉塞感には、イライラしますので

自由に安全を感じて、生きていた人にとって

今の状態は、かなりきついでしょう。

 

お福分け企画も

まだしていなかったので

4月に入ったら

緊急企画、やります。

 

3月中は、ライターの仕事の追い込みです。

よし!頑張るぞー♪

 

私たちは、全員死亡率100%、いつかなくなります。

だからと言って

投げやりに生きるのは、違うと思うのです。

自分の命を守る、と

使命を生きる、は

バランスを取りながら、できるでしょう。

 

どうか、必要な部分は警戒し

必要な部分は、穏やかに

自分を、周りを大切に、生きていきましょう(^^)/