インナーチャイルドが穏やかになりました♡ | 地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

冒険の人生を生きよう!
封印された金脈を発掘し、地球ゲームの裏設定を楽しむ♪

トラウマとか

アダルトチルドレンとか

インナーチャイルドとか

まあ、全部あるのだけれど

 

1年前くらいから

オリジナルのインナーチャイルドの

癒しをやってきて

やっと穏やかになりました。

 

以前は、ひねくれていたり

拗ねていたりして

攻撃的なところがあり

不安でビクビクしていました。

 

よしよしして

「愛してるよ、大好きだよ」

って伝えると

「本当?どんなところが好き?」

って疑ってきたりしました。

 

次第に警戒が解けていくと

今度は甘えてきたり

媚びてきました。

 

「可愛いでしょ?だから可愛がってね」

という感じで

確かに可愛いんだけど

そんな事しなくても愛してるよ

って伝え続けました。

 

そんな感じをくり返して

やっと「何もしなくても、安心してここにいていい」

という感覚になったようです。

 

だから、無反応というか…

無視というか…

ただ、いる、という感じです。

 

攻撃するわけでも

媚びるわけでもなく

ただ、お互いに在る、それが

とても心地よいのです。

 

インナーチャイルドを癒す時

気を付けるところは

インナーチャイルドを

悪者にしないこと

 

傷ついた子供を

悪いものと見ないこと

 

そのままでもいいんだよ

今のあなたも大好きだよ

いてくれてありがとう

と、いっぱい伝えるのです。

 

私は、0歳~3歳くらいまで

母親が体調悪くて

ほぼ抱っこされずに育ちました。

 

そして、愛されていないと

勘違いしたのです。

 

だから、時間を超えて

愛情のエネルギーを

大人の自分から、過去の自分へ

届けました。

 

そんなことできないと思いますか?

そう思っている人には、できないかもしれません。

しかし、想い(エネルギー)は

時間も距離も超えると

物理学(量子力学)で発見されています。

※気になる人は調べてみてね

 

明日は、春分の日のタイミングで

「リ・バース」というセッションを受けます。

 

生まれ変わる土台を

今日までに作りました。

 

これからの自分に期待しながら

すべてに感謝します。

 

では、また(^^)/