自分を好きになりたいですか? | 地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

冒険の人生を生きよう!
封印された金脈を発掘し、地球ゲームの裏設定を楽しむ♪

あなたは、自分を好きになりたいですか?

 

こんにちは、アンジュです。

 

自分を好きなんて、恥ずかしいし、格好悪い

だとか

自分が大好きなんて、ナルシストで変な人って言われそう

とか、思っていませんか?

 

まぁ確かに

ドヤ顔で「あたしって最高だしぃ~」

なんて言われたら

ちょっと嫌かもしれませんチーン

 

だけど、あなたが心の中で

「私大好き!私って最高爆  笑

って思っていても

誰にも迷惑掛けないんですよ。

 

それなのに私たちは

「いえいえ、自分なんて、まだまだですからショボーン

みたいに、謙虚なのを

美しいと考えるところがあります。

 

まだ、謙虚ならいいけれど…

自分責めが好きなドМさんが多かったりしてねてへぺろ

 

自分が大嫌いなんです!

とおっしゃるクライアントさんがいますが

自分を大嫌いでいるメリットって何でしょう?

 

いいんです。

自分が嫌いでも

自分責めしていても

あなたが今、幸せならいいんです。

だけど、大抵幸せじゃないとおっしゃる。

 

そして、その気持ちもわかります。

私も以前は、自分が大嫌いでした。

誰も私を愛してくれないだろうし

消えてなくなりたいなー真顔

などと真面目に考えていました(特に中高時代ね)

 

けれど、紆余曲折あって

今は、自分が大好きだし

愛してるーって思ってますラブ

 

一つ、注意点を言えば

自分大好き、自分愛しているは

あくまで脳内で留めておき

周りには押し付けません。

 

私は自分が大好き!

だから、あなたも私の素晴らしさを称えなさいよ!

みたいな考えはしていません。

相手の思考は、相手の自由です。

 

そしてね、自然にはあらゆる法則があって

バランスの法則、というものがあるのです。

 

ズバリ!謙虚と傲慢は、プラマイゼロになります。

だから、あなたが謙虚であればあるほど

目の前には傲慢な人が現れます。

 

やさしいあなたの前に

いつも意地悪な人が現れるのも

同じ法則からです。

 

そんなわけで

「脳内だけは、誰しもが自由!」

それなら、自分を好きでいても

いいじゃありませんかラブ

 

だけど今は、自分が大嫌いなの!

どうやって好きになったらいいのよムキー

って質問には、個別にお答えしたいので

セッションでお会いしましょう。

 

自分を責めるより

大切に愛しましょうねウインク

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。