そんなもんです | 地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

冒険の人生を生きよう!
封印された金脈を発掘し、地球ゲームの裏設定を楽しむ♪

問題なんて、「そんなもん」なんだなー

と思う今日この頃

 

少し前まで

引きこもりは

大問題でしたが

コロナショックの今

素晴らしいスキルになりました。

 

家の中で、仕事ができる

外出しなくていいって

有難いです。

 

むしろ、これまでの常識で

成功していた人たちが

今、ヤバい事になってますね。

 

社会の閉塞感によって

気分がモヤモヤしたり

うつっぽくなっている人も多いでしょう。

 

元から引きこもりの私も

「外出しちゃダメ」と言われると

苦しい感じがします。

 

外へ出ろ!と言われると出たくないのに

出ちゃダメ!と言われると出たくなる…

人の脳って、本当に逆が好きてへぺろ

 

そんな私の今の癒しは

ズバリ!米津玄師さんの音楽ですラブ

 

もう、ハマっちゃって!

アルバム「BOOTLEG」は

つい全曲通して聞いちゃうし

BOOTLEG BOOTLEG
1,956円
Amazon

 

今、一押しは「LOSER」です。

ピースサインもいいし、砂の惑星も…

聞いてて疲れない音楽と

深い歌詞…圧巻です♡

 

アルバム「YANKEE」が

3曲目が一番好き!

そして5曲目も好き!

YANKEE (通常盤) YANKEE (通常盤)
2,306円
Amazon

 

6曲目の「花と嵐」は

やっぱりいじめの曲なのかな?

ノリがいいのに

歌詞を良く聞くと、ちょっと切なくなる。

 

YouTubeとか見出すと

止まらなくなって

あっという間に1時間が過ぎる

こんなの高校時代に

WandSにハマった以来です。

 

昔の曲である

ゴーゴー幽霊船や

VIVIなんかもいいし

 

最近の曲である

Lemonや馬と鹿もいい

 

菅田将暉さんに作った

間違い探しも

歌詞だけで泣ける

 

社会のルールや常識が変われば

問題と呼ばれるものは

あっという間にひっくり返るよ!

って話を書きたかったのに

 

単に、米津さん大好き!ブログになっちゃいました。

まあ、いっか♪

 

疲れた時、しんどい時

音楽は、癒しや元気をくれます。

 

米津さん、ありがとう!

いつか会いにいきます!

 

さて、今日もライターの仕事頑張りますか!

皆さんも、コロナショックを上手に使って

人生変えていきましょう!