新型コロナショックと、心の平和について | 地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

冒険の人生を生きよう!
封印された金脈を発掘し、地球ゲームの裏設定を楽しむ♪

その問題は、果たして本当に

問題だったのか?問題について

 

なんのこっちゃ?

と思う皆さま、こんにちは(^^♪

 

新型コロちゃんショックは

日本だけでなく

世界を含めて大きくなり

社会全体が、騒然としています。

 

9年前、東日本大震災を経験した時は

とりあえず、世界は平和でした。

日本の中にも、無事な地域があり

支援してもらえました。

 

震災が終わり(原発問題は別)

後は、復興するだけ!

という希望がありました。

 

しかし今、先の見えない不安で

(まだ何も起こっていない人まで)

灰色の空気に包まれています。

 

新型コロちゃんの脅威は

健康の恐怖だけでなく

経済の停滞による世界恐慌を

引き起こすのでは…と言われており

 

不要不急の外出は控えるようにと

イベントは軒並み中止か延期

人が集まる娯楽施設は

お休みをしています。

 

学校は休校になり

親は仕事を休んだり

自宅で仕事をしたりしています。

 

今回の騒動の対処について

夫婦の意見が分かれて

離婚に発展しそう…

という家庭もあるようです。

 

凄い影響力ですよね。

 

さて、ここで大事なのは…

どこに目を向けるのか?です。

 

今、みんなが不安な状況だからこそ

宗教やスピリチュアルが

頑張って欲しいところですが

経済活動の一部と化しているから

無理かもしれません。

 

これまで、伝統や欲望に飾られたものが

今、露見している最中だと

考えられませんか?

 

今までこうしてきたから

これからも、こうすべき

という古い体制を

コロナは吹き飛ばしています。

 

会社いかないとダメだと思ってたのに

自宅で仕事…できるじゃん!

みたいなー。

 

マスクがない、ティッシュがない

と騒ぎ、店員さんを怒鳴る前に

今まで、マスクがティッシュが

不足なく、低価格で買えていたのは

有難いことなのだと、感謝する事もできます。

 

私たちの生活は

見えない誰かの助けで

成り立っています。

 

流行りの「好きなことだけして生きる」

もいいですが

好きなことができるのは

社会を回してくれる誰かがいるからだと

今回のような出来事で身に染みるはずです。

 

不満、不足を垂れ流すだけでは

何の解決にもなりません。

 

生きている限り

絶対の安全はないのです。

その中で、どうやって平和に心を保ち

生きていくのか?

 

「好きなことだけして生きていこうぜ!」

って煽っていた本人が

実は好きなことしてませんでした…

って言いだす今日この頃

 

私が知っているだけでも

今までやっていたものをやめたり

手放す人たちが4名います。

※知り合いとかじゃなく、みんな有名な人たちです。

 

春分の日、3月20日までは

まだ浄化が続きそうです。

そこからは、新しい世界が

広がっていくのでしょう。

 

どんな世界を創るのかは

私たち次第…

この世を去るその日まで

せいぜい、楽しみましょうね(*^^)v

 

花火は、散るからこそ、美しい♡

私たちの命も、使い切るからこそ、美しい…のかも。