親愛なるわたしへ ② | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace


妊娠を公にした後は多くの方から

おめでとうのメッセージや訪問


状況はともあれ

とても温かいキモチでした




感じてる想いや真実を

寄せてくれた人たちも多くて

皆それぞれ必要な事を経て

今を生きてるんだと受け取りました




リアルに会ったり身近な人たちには

現状や事実を報告しましたが

その後どうなったの?とヤスくん伝いに

尋ねてくださったり訪問してくれた皆様

直接お会いできなかった方々も含め

想いは受け取ってます





それを汲み入れながらも

優先すべきは、私





私自身すべて消化し終えてから

事実を公表したいという本音を

最優先した事で冷静にお伝えできてる今







起きた結果にこれで良かったよと

最大限の優しさで労ってくれた医師

長期で診てるからこそ

放てられる言霊に理解できる見解





流産と共に告げられた言葉は


今後の妊娠は避けた方がいい。


今迄はグレーゾーンだったものが

今回はハッキリと伝えられた




私は嘗て意識的に妊活をした事はなく

互いに求めあえば身体を重ね合い

自然の流れで授かる生命

それで6度の妊娠をしてる



皆んなちえちゃんのところに

来たいんやなと…子どもたち




なのに今後は故意的に妊娠しない方法を

流産早々告げられても肚に落ちる筈はなく





ただ今回テンを妊娠したことで

私の身体にどう変化が起きてるのか

明確に知れるタイミングとなった




ヤスくんとシェアしあい

伝えられた事実と未来のジレンマ





極論を申せば今後のお産は

母子共に命懸けとなる。






想像もしてなかったことだけど

いつかは…と感じてたこと





更に今回は流産処置のオペはせず

自然流産を待つと見解



ここからが本当の向き合わせだった





赤ちゃんの死は確定しても

いつ流産が起きるか分からない数日



この間にゆうたろうの誕生日


前夜祭のデートは久々のおめかし





知人の計らいでおもてなしのシャンパン

テンを気にかけることはなくなったと

久々に一杯呑んだだけで一気に酔い

帰宅後は即ダウン







誕生日当日は我が家でバースディ祝

義父母も状況を知ってながら

この場にいてくれてたことが有難く

子どもたちの笑顔が私たちの救いだった







いつも寄り添ってくれる子たちも

共に私のすべてを分け合って労ってくれた








翌日はゆうたろうの運動会予行演習

当日行けない可能性もあると

観に行った直後から予想通り

自然流産が始まった






つづく。。