6月28日ママコーラス | あんじゅのスタッフBLOG

あんじゅのスタッフBLOG

春日井市民活動認定 子育て支援団体

こんにちは。梅雨まっさかりで洗濯物乾かすのが大変ですね~!

さて昨日28日はあんじゅママコーラスの練習がありました。
たくさんのママとちびっ子ちゃんたちが集まって下さいましたよ🎵

ストレッチと発声練習からはじまります。



音楽講師のともこ先生は、普段音楽に関する様々な活動をしていらっしゃるので、常に新しいことを教えてくださいます。
また、歌う曲にあわせて、高音を出しやすくする発声練習や、歌詞の内容に合わせた音の出し方など、先生に言われた通りにやっているだけであら不思議、自然に上手に声が出てしまいます!
今回はテニスの素振りのような動きをする発声練習がありました!
みんなでシュッシュッ!!

前回の練習から始まった新曲、吉田山田の「日々」は、また家族を持つ私たちは全員ウルッときてしまう内容の歌詞になっています。
メロディーをしっかり確認しました。練習しながらウルッときてるママさんが何人もいましたよ😃(私は前回、隠れて涙をながしました~)

スタッフのこずこずとみやもも、ピアノでメロディー練習をしてくれました。

また、あんじゅママコーラスおなじみの、「はじめつの日」も、ソプラノアルトに別れて、改めて歌い方の指導を受けました!
ボイストレーニングですよ~!!




子供たちは、たくさんのオモチャであそびながらママの歌を聴いていました。一緒に歌ってくれる子もいたよ~カワイイ(´・∀・)




今回、二人目の出産を経て5ヶ月ぶりに参加してくれたIさん!赤ちゃんは途中でおねんねしていました。あんじゅデビューありがとう~♥


次回の練習は、
7月5日(火)10時~11時半
福祉センター遊戯室体育ホールです。

初めて参加ご希望の方はこちらからお申し込みください!
http://ws.formzu.net./fgen/S81326446/


あんじゅスタッフ
えつこ