6月27日 子連れdeウクレレ | あんじゅのスタッフBLOG

あんじゅのスタッフBLOG

春日井市民活動認定 子育て支援団体

6月もあと少しですね!
我が家は息子と旦那が誕生日なので、2回もケーキ🎂食べられて、ラッキー!せっかくなのでケーキの食べ比べ!老舗のエンペラーさんとかわいいメリメロさんを食べました!エンペラーはとにかく軽さがいいですね🎵スポンジもクリームも❗食べあきないエンペラーは我が家の定番です。メリメロさんはクリームのボリュームがステキ🎵ボリュームあるけど、甘すぎずこれもまたおいしかったです💕頼めばキャラクターケーキも作って貰えるみたい!いつかやりたいな☺

と、はなしがそれましたが、子連れでウクレレ講座2回目ははじめてのママさんも仲間入り。1

講座の途中はウクレレの音とこどもの声で、大にぎわい。先生はマイク必須🎤❗でも、後半にみんなで合わせたら、、、すごくステキ🎵

寝ちゃう子もいました😪💤💤

次回は違う曲もやります󾌰

最後にママ達のおしゃべり💕今日のお題は好きな食べ物、得意な料理でした🍳🔪🎽いろいろ出てきてオモシロイ。こういう時間って楽しいし、ステキ🎵ですね!

最後に子育てでイライラした時に、ちょっとウクレレで音をだすだけでも、気分転換になりますよーとしいはら先生が教えてくださいました🙆
やってみよー✨

1期、9月までは満員御礼となりました。