こんにちは(^-^)

 

 

思い込みをあっさり外して

思い通りの人生を手に入れる♡

コーチ・カウンセラーの阿部美保です♪

 

 

インナーチャイルドが癒されたら

 

 

 

 

 

昨日の続きの記事になります(*^^*)

 

昨日の記事

 

インナーチャイルドが癒されたら・・・

 

 

・・・の部分です(*^^*)

 

 

 

私にどんなことが起こったか?

 

瞬間・・涙がでたのです。

 

 

それは、現実的には

私が泣いているのですが、

 

涙を流しているのは、

 

私の中の、小さい頃の私。

 

 

その小さい頃の私が

 

ずっとずっと我慢してきた気持ちに

 

気づいてもらえて喜んでいる感覚です。

 

 

いったい誰に???

 

 

それは、私自身に(*^^*)

 

 

過去に起こった何かの出来事で感じた・・

 

『わかってもらえなくて

 

悲しかった

 

でも、我慢した』

 

閉じ込めてしまった感情を

 

ずっとずっと無意識でひきづってきたのです。

 

 

 

感情は、エネルギーとして吐き出せずにいると

留まってしまいます。

 

 

そして、感じると苦しい感情だと認識すると、

もう感じなくていいように、

 

自分でフタをします。

 

 

でもね・・

 

 

その後、似たような出来事を体験するたびに、

 

フタした感情が、フタの中で動き揺れます!!

 

出して欲しいと暴れます!

 

 

だって、自分の中に留まっている感情は、

 

流していないので、生きている生きものみたいなものですから。

 

 

 

でも、私自身は無意識とはいえ、

 

フタの中の閉じ込めた感情を、解き放ちたくてなりません。

 

 

 

だって、自分から生まれた命が宿る感情(生きもの)だから。

 

愛おしい感情(生きもの)だから♡

 

自由にさせてあげたくてなりません。

 

 

だから、何度も似たような出来事を引き寄せてきて、

 

我慢していた感情を吐き出させようとするのです。

 

 

 

でも、一方で 

 

私の中のもう一人の私が(インナーペアレンツ)=エゴ

 

「もう、辛い思いはしたくないでしょ」と、

 

吐き出させることを拒みます。

 

 

「あなたは悪くないよ」

 

「相手が悪いんだよ」

 

「だって、普通こういう時は、

こういう風にするものでしょ!!」

 

 

と、ある出来事に対しての

私自身をを守るための、

ルールや価値観(思い込み)

伝授するのです。

 

 

だから、同じパターンが何度も

あなたにも私にも

やってくるのです!!

 

 

なのに、ブツブツ気分になって

すっきりできないのは・・

 

インナーペアレンツの守りがあるからです(*^.^*)

 

 

だから、あなたや私のインナーチャイルドは

思い通りにいかなったのです(;^_^A

 

 

 

 

でもね・・

 

 

今回の出来事は、

 

私にとっては、インナーペアレンツも

 

ビックリして黙ってしまうくらい、

 

フタの中の感情が勝手に揺れ動いたのです!!

 

 

 

じゃあ、どうやってフタは開いたの?

 

 

 

それは・・

 

 

 

『わかってもらえなくて、辛かったんだね』

 

 

という承認の言葉 です!!

 

 

 

それは、私(あなた)自身が声をかける場合もあれば、

 

 

誰か他の人の言葉を借りて

 

 

かけてもらう場合があります(*^^*)

 

 

 

その承認の言葉をかける時は、

 

 

その出来事を心から共感や理解ができていなくても

いいんです!!

 

承認の言葉は機能して、

フタは開きます♡♡♡

 

(理解できるなら、なおパワフルです^ ^)

 

 

ただただ、

寄り添って言葉をかけるだけでいいんです(#^.^#)

 

 

なぜそう言い切れるのか・・?

 

 

 

私がまさにそうだったからです♡♡♡

 

 

私の場合は、後者のケースでした(*^^*)

 

 

 

承認の言葉をかけてくれたピンクハートの方に、

感謝していますキラキラ

私のために、他にも色んな言葉をかけてくれて(*≧∀≦*)

 

 

 

そして、そして♡

 

 

ネイティブコーチとして、

 

ずっと共感&承認&伴走してくれたハートの方に

 

心から感謝していますキラキラ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

私が、今後極上の?^ ^コーチ・カウンセラーとして

お仕事をさせていただく上でも、

 

 

とても有難い体験でしたハート

 

 

 

 

私がインナーチャイアルドが癒されて、

 

気づいけたこと・・

見えてきたこと・・

(これ貴重です♪)は、

 

 

また別の機会に♡♡♡

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*ただいま募集中の講座です*☆*:;;;:*☆*

NEW 平日の開催のお問い合わせをいただいたので、

平日開催を予定しています!!

ご希望の方は、お問い合わせくださいね➡︎お問い合わせ&メッセージ

 

 

■コーチ・アヤコ式コーチング講座2級 6回コース■
あなたの中に「ある」ものが生を放ち、輝きだしキラキラあなたの変容がスタートします!!
右矢印詳細&お申し込みはこちら

 

 

そして、個別にあなたに合わせた形での

セッションもおすすめですピンクハート

 

 

■個人セッション■

「思い込みをあっさり外して

思い通りの人生を手に入れる方法♡」メルマガは

右矢印ピンクハートメルマガ登録はこちらですピンクハート

 

コーチング・リーディング・イメージングを取り入れた
個人セッションです❤︎
<セッションメニュー>

宝石赤個人セッション    対面・電話   60分
               〃    90分
宝石赤グループセッション(3名様〜)    120分
 ➡︎詳細&お申込みはこちら 

 

 

 

❤︎お知らせ❤︎